イヤリングも旅のお供に♪

イヤリングも旅のお供に♪
投稿日: 2019年5月13日 更新日: 2019年5月13日
閲覧数: 1,670
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「クローゼットの整理は人生の棚卸し」という言葉に衝撃を受け、自分と...
旅行の荷物は極力減らしたい!

そんなときは服装はベーシックなアイテムを持ち合わせ、着回しがきくものにします。
着回しがきけば、枚数も抑えられますからね。

その代わりとして、私はイヤリングをポイント使いしコーディネイトを楽しみます。

なのでイヤリングは旅のお供に必須♪

そこで先日GWに旅行した際のイヤリングの収納法をご紹介します。

材料 (チャック付き収納パック)

  • チャック付き収納パック 小物用ミニ(ダイソー) :4枚

ダイソーのチャック付き収納パックで小分け

ダイソーのチャック付き収納パックで小分け

チャック付き収納パックを使い、イヤリング一つ一つをパッキング。

これなら、
・中身が見える
・絡まりを防げる
・コンパクト収納可能

というメリットがあります。

実家への帰省なら、車で移動なので荷物が少し多めでも問題ないので、いつもは100均の薬箱ケースを利用しているのですが、今回は飛行機移動だったので、とにかく厚みがあまりでないように!ということを優先としました。

ポーチにひとまとめ!

ポーチにひとまとめ!

あとは、ポーチにひとまとめに入れて終わりです。

ポーチには基礎化粧品も入れ、メイク品以外の顔関連のモノをまとめて管理しやすくしました。

ポーチの中はメッシュ部分もあったので、そこに入れれば、紛失しやすい細かなアクセサリーもどこにあるか一目瞭然!

ハンギングで存在をアピール!

ハンギングで存在をアピール!

ポーチはハンギングできるタイプなので、洗面所に引っ掛けるところがあれば、そこに掛けることで存在をさらにアピールできます(笑)

せっかく持ってきたはずのイヤリングがどこかにいってしまい、テンション下がるなんてことがないように失くさないための工夫が必須です。

服装のコーディネイトの事前イメージ作り

服装のコーディネイトの事前イメージ作り

旅先で何を着よう??
と迷わないためにも、事前にコーディネイトのイメージを考えておくと旅の楽しみもアップ♪
結局着ない服を持ってきてしまった…という後悔をなくすためにも。

コツ・ポイント

旅行となると、困ることがないようにとあれこれ持っていきたくなる心理に陥りますが、そこは客観的に判断できる目を持ちたいですよね。

そのためにもまずは使う、着るイメージを明確にしたいところ。

そして厳選されたものをいかにコンパクトに収めていくか!?

試行錯誤しながら、自分にとっていい方法を今後も考えていきたいなと思います。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集