【奈良】奈良を楽しもう♪&鹿エサやりのコツ♪

【奈良】奈良を楽しもう♪&鹿エサやりのコツ♪
投稿日: 2019年4月18日 更新日: 2019年4月18日
閲覧数: 1,020
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアルで活動中☆あんふぁんメイ...
GW関西に来られる予定の方も多いのでは??

大阪・奈良・京都・神戸って意外と近くて数日連泊したら、いろいろ楽しめちゃいます♪
その中でも今回は、奈良を紹介します。

我が家は、息子たちのポケモンGOが、目的で行きましたが・・・
奈良には全世界から観光客が、たくさん来られます。今回の訪問では、自分たちが海外にいるのか??と錯覚するほどいろんな国の方に囲まれながら観光楽しみました。

奈良公園に足を踏み入れると鹿さんが・・

奈良公園に足を踏み入れると鹿さんが・・

鹿せんべいとは・・

鹿せんべいとは・・

鹿せんべいは、小麦粉と米ぬかで作られており安心して鹿さんに与えられます。また、 鹿せんべいは一般財団法人奈良の鹿愛護会の登録商標で売り上げの一部が鹿の保護に充てられています。

10枚150円で奈良公園界隈では、至る所で販売されています!!
詳しくは→https://narashikanko.or.jp/feature/deer/

鹿にエサをあげるポイント!!

鹿にエサをあげるポイント!!

鹿せんべいは、紙テープで10枚一括りにされています。
鹿さんの前で、紙テープ剥がす作業しているとあっという間に鹿さんに囲まれてしまいますよ。

鹿せんべいは、鹿さんから離れた場所でテープを外し1枚づつ手に持ちましょう♪

鹿さんがせんべいをくわえたらすぐ手を離す。

鹿さんがせんべいをくわえたらすぐ手を離す。

鹿さんは、せんべい手の持っていると近づいてお辞儀して”せんべい頂戴!!”とおねだりします。
じらしたりせずに、せんべいを口にくわえたら手を離しましょう!!

春は出産後のメスジカが我が子を守るため、秋はオスジカは発情期に入るため、気が荒くなっていて人に襲いかかることもあります。

我が家の次男も鹿に前足で蹴られた経験もあります。
必ずお子さんのそばに必ず親御さんが、いるように!!

鹿の群れ

鹿の群れ

若草山

若草山

至る所に鹿がいます。

至る所に鹿がいます。

鹿が寄って来てくれます♪

鹿が寄って来てくれます♪

南大門

南大門

大仏殿

大仏殿

奈良の大仏さま

奈良の大仏さま

柱くぐり

柱くぐり

大仏様の後方に柱くぐりがあるのご存知ですか??
穴の大きさは、大仏様の鼻の穴と同じなんです。

海外の観光客の方や子供が、多く並んでいました。
我が家は、3男が代表でくぐりましたよ!!

無病息災のご利益があります!

コツ・ポイント

奈良観光見どころは、山ほどありますが子連れならば、奈良公園→東大寺はおすすめコースです!!
参道には、お土産屋さんや飲食店も多数あります。

中でもおススメなのは、東大寺門前 夢風ひろば飲食店もあるし我が家の3男が水たまりに入りびしょ濡れに・・夕方寒くなり困っていたところにmont-bell発見し、着替えに3人分の上着購入しました。
東大寺門前 夢風ひろば→http://www.yume-kaze.com/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード