ラベルシール

100均ラベルシールでスッキリと♪
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年4月12日 更新日: 2019年4月16日
閲覧数: 5,200
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「クローゼットの整理は人生の棚卸し」という言葉に衝撃を受け、自分と...

100均ラベルシールでスッキリと♪

モノの把握をするのにラベリングは便利な技ですよね。
そんなラベリングもできたらオシャレにと思いますが、テプラを用意し、自分で作成するのは正直面倒(^^;

ということから手軽に作成できるマスキングテープが我が家では出番が多くなっていたのですが、ここ最近では100均でも素敵なラベルシールが豊富に!!

これは試してみたい!とダイソーにて購入しました。

ポイント1

ちょうど使いたい場所の項目名が多めのシールがあったので、購入。
背景が白とブラックがありましたが、ブラックを選択しました。

ポイント2

貼り替えたい箇所は玄関近くにある納戸に置いているボックスたち。
子どもたちも出し入れするので、分かり易く平仮名で書いていました。

このラベリングで使い勝手が悪いということはなかったですが、オシャレシールを手軽に使えるのなら、変えたくなりました(笑)

ポイント3

スッキリ!!
文字だけでなく、可愛らしい絵も付いているので、これなら子供もパッと見て分かり易い!
ボックスはセリアのもの。

100均で揃えられるなんて、100均の商品の進化はすごいですね(笑)

ポイント4

その他、ラベリングしたいボックスにもラベルシールを貼りました。
当てはまる項目がないものは手書きで。

シール一つでもお気に入りになると、出し入れする時に気分も上がり、片づけもスムーズになりますね♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集