いちごのパンケーキとタルトのスリーピン

いちごのパンケーキとタルトのスリーピン
投稿日: 2019年4月8日 更新日: 2019年5月12日
閲覧数: 919
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
■フリーランスのクリエイター兼ライターの二月兎と申します₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎...
以前編んでおいたミニチュアスイーツモチーフを、台座付きのスリーピンに貼ってキッズ用に仕上げました。

たまたま編みぐるみですが、こちら、一見難しそうで実は編み方は細編みだけというシンプルさ。
小さく小さく作らなければならないので少し神経は使いますが、案外簡単に編めちゃいますよ。

編み図を書かずに製作したものですが、かぎ針編みをやってらっしゃる方でしたら恐らくお分かりになるかと思います(それくらい簡単です)

材料 (スリーピン2つ分)

  • いちごのパンケーキモチーフ :1つ
  • いちごのタルトモチーフ :1つ
  • 台座付きスリーピン :2つ

モチーフを台座にグルーガンで貼ります。

モチーフを台座にグルーガンで貼ります。

この時、一度接着した後でもう一度グルーをつけると強度が増します。
つけていて、いつの間にかぽろっと取れてしまっては台無しですので、しっかり接着しましょう。

モチーフがあれば出来てしまう、簡単ハンドメイドです。

コツ・ポイント

あまり厚みのあるモチーフは取れやすいので、向いていません。
スイーツモチーフなら、クッキーやビスケット、今回のようなパンケーキなどでしたらしっかり留められますのでオススメします。

勿論、スイーツデコを貼り付けても可愛らしいですし、今はたまたまいちごの季節なのでいちごモチーフを使用しましたが、季節のスイーツで作るのもまた楽しいかと思います。

お試しくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る