スニーカーの紐、どう結んでる?簡単お洒落な結び方があるよ。

スニーカーの紐、どう結んでる?簡単お洒落な結び方があるよ。
投稿日: 2019年4月1日 更新日: 2019年5月12日
閲覧数: 476
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
■フリーランスのクリエイター兼ライターの二月兎と申します₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎...
15年ぶりにスニーカーを買いました。
微妙な色合いの白スニーカーを探していたのです。
去年やっと入手。

少しの間、買ったそのまま履いていたのですが…。

やっと巡り会えた理想の色合いのスニーカー。
どうせなら、普通に履くんじゃなくて少し工夫してちょっと人とは差をつけた靴紐の結び方でこっそりオシャレ度アップしちゃおうっ!

【ラティス結び】をやってみよう。

付属の靴紐をまんま使ったのですが、充分長さも足りるし、簡単で可愛い!とYouTubeで見つけた【ラティス結び】にしました。

片方の紐を通したら、後は交差しながら結ぶだけ。

靴紐を片方ずつ、所定の穴に通したら、後は交差させながら組んで結ぶだけ。

コツ・ポイント

・最初の穴に通す際にきちんと両方の長さを揃えると、最後に綺麗な蝶結びができます。
・コツを掴めば片側10分もかからずできますよ。
・動画を見ながらの方がコツは掴み易いです。

折角のスニーカー、そのまんま履いてたらかわいそう、かも。
結び方は他にも様々あるので、スニーカーのタイプに合わせた物を検索するとびっくりするほどあって、見てるだけでわくわくしてきますよ。

今年も流行の兆しのスニーカー、ちょっとお洒落にしてみませんか?


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード