自分にご褒美時間。季節のテーブルコーディネート

自分にご褒美時間。季節のテーブルコーディネート
投稿日: 2019年3月26日 更新日: 2019年3月27日
閲覧数: 1,032
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
テーブルにお花を活け、季節感を取り入れることが好きです。
といっても豪華なコーディネートでなく、簡単&お安く楽しんでいます♪

枝ものを活ける

枝ものを活ける

桜の枝、2枝で200円!で手に入りました♪
大ぶりの枝で、ダイニングテーブルに活けると、より高さと存在感が出てステキ。

子供のお友達やママ友さん達とお茶タイム。
お花見気分でよかったです。

大ぶりの枝ものを活ける、お勧めです。
(強風後の公園に落ちている枝や、剪定で落ちた枝をもらってきて活けたりもしています。¥0な~り~。笑)

こちらは、桃の花が咲き終わった枝をそのまま活けています。
花が落ちても新緑の葉っぱが出てきて、それはそれで季節感がでて楽しい。

パッとした華やかさは、お花型のペーパーナプキンで。
(フライングタイガーの春の新作のペーパーナプキンです)

枝が大きければ大きいほど非日常感が出てテンションが上がる私。笑

材料費無し!大~きな枝で作るインテリアライト☆
材料費無し!大~きな枝で作るインテリアライト☆
2016年12月12日
近所に大きな公園があり、その森の中に枝が沢山落ちています。 子供と大きな枝を拾いに行き、家にある物を使ってインテリアライトを作りました。 期待以上に雰囲気のあるライトになりました♪ クリスマス前の気分にもぴったりです☆
2016年12月12日


落ち枝インテリア☆アイデア3つ
落ち枝インテリア☆アイデア3つ
2018年2月6日
落ち枝が好きです? 雪や台風などお天気が荒れた後は、道や公園に普段は手に入らない立派&まだ生命力あふれる枝が落ちていて、ワクワク。 拾って帰ります? そんな落ち枝の、インテリアに馴染む飾り方、アイデア3つです。
2018年2月6日

豪華じゃないのを逆手にとって!?

豪華じゃないのを逆手にとって!?

空いたワインのボトルや、お気に入りの花瓶にちょこちょこ分けて活け、
でもせっかくなので置き場所は分けず、同じテーブルに置いてみました。

豪華な花束ではないので、ひとつの花瓶に活けるよりちょこちょこ活けて、日常使いな楽しい雰囲気に。

春のお花大集合です。
お水替えの順番待ち。

大人時間は食器も楽しい

大人時間は食器も楽しい

季節感とはあまり関係ないですが。

子供達が居ない集まりには、ワイングラスや蓋付湯飲みなど、普段はあまり使わない食器を出して自分が楽しんでいます♪
(日常&子供達の集まりは、いかに洗い物を出さないかがテーマなので。笑)

・フィンランドのお土産。iittala×marimekkoコラボのカップ&ソーサー。
・実家から譲ってもらった蓋付き湯飲み。ある意味アンティーク!
・オランダのマーケットで買った(50セント!安っ!)アンティークなお茶セット。
どれも想い出があって愛着ひとしお。

普段はバタバタの子育て時期はちゃんと淹れるお茶時間、贅沢に感じますね。

コツ・ポイント

*日々のハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る




「インテリア」の人気アイデア