国産野菜をまるごと濃縮!便利な野菜だし【七彩べじぶろす】

国産野菜をまるごと濃縮!便利な野菜だし【七彩べじぶろす】
投稿日: 2019年7月24日 更新日: 2019年12月13日
閲覧数: 1,533
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
長寿の里の公式アカウントです。美容と健康に必要な成分や、お水、野菜...
◎着色料不使用・保存料不使用・化学調味料無添加

【七彩(なないろ)べじぶろす】は、7種の旬の国産野菜を使い、国産のしょう油・本みりん・天然塩で下味をつけた便利な野菜だしです。

和・洋・中どんな料理にも隠し味として、調味料のかわりとして様々な料理にご活用いただけます。料理に合わせて、お好みの希釈量に調節してご使用できます。

※【七彩べじぶろす】は、ベジブロスを提唱するタカコ ナカムラ先生に監修していただきました。

ベジブロスとは?

ベジブロスとは?

ベジブロスとは、ベジタブル(野菜)+ブロス(だし)の略。つまり野菜で作るだしのことです。

野菜のだしといっても、ベジブロスで使うのは皮や種、ヘタなど今まで家庭で破棄していた部分で、そこにこそ大切な栄養素であるファイトケミカルが多く含まれています。
ファイトケミカルとは、植物に含まれる天然の化学成分で美容にも非常に大切であるといわれています。

このファイトケミカルは、特に野菜を煮だすことで、さらに含有量が高くなるといわれているので、ベジブロスはまさにファイトケミカルが凝縮された栄養の宝庫なのです。

【七彩べじぶろす】の特徴

【栄養】
・バランスの良い7種の野菜と7つのファイトケミカルが取れる。

【安心】
・新鮮野菜を煮だしている。
・野菜・調味料すべて国産!
・化学調味料、保存料、着色料不使用。

【品質】
・ベジブロスの生みの親 タカコ ナカムラ先生が監修。

【便利】
・濃縮の液体タイプで和・洋・中どんな料理にも手軽に使える。

7つの野菜・7つのファイトケミカル

ファイトケミカルは色によってそれぞれに異なる効果があります。7彩をバランスよく摂ることが大切です。

【白菜】イソチオシアネート
・カリウムが豊富に含まれる白菜は内臓のはたらきをサポートしてくれる栄養素が豊富に含まれています。

【人参】β-カロテン
・にんじんの鮮やかな橙には、β-カロテンが豊富に含まれています。

【たまねぎ】ケルセチン
・丸ごと入ったたまねぎは、味の深みだけでなく、ファイトケミカルも豊富。健康に良い食材です。

【舞茸】β-グルカン
・きのこの中でも舞茸が一番のβ-グルカン。食物繊維も豊富で体内環境をサポートします。

【セロリ】硫化アリル
・独特な香りを持つセロリはストレスや食欲増進に良い食材です。

【トマト】リコピン
・太陽の恵みをたくさん受けた真っ赤なトマトは、外敵から身を守る力が豊富に含まれて居ます。

【ごぼう】クロロゲン酸
・皮まで入ったごぼうは、食物繊維が豊富なだけでなくファイトケミカルも豊富に含まれています。


SNSでシェア
詳しく見る