業スー話題の品であっという間!!簡単過ぎいちご大福

業スー話題の品であっという間!!簡単過ぎいちご大福
投稿日: 2019年3月26日 更新日: 2019年3月26日
閲覧数: 10,524
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
業務スーパーのホームページに気になる記事を発見しました。
「プチ大福で作るいちご大福」
よく見たらラズベリーが使われていて、いちご好きな私としてはどうしてもいちごで作りたくなったのです。
テクニック不要!
手間ナッシング!
簡単すぎて毎日作ってしまいそうな勢いです。

材料

  • ぷち大福 :業務スーパーにて
  • いちご :小ぶりなものを
  • ホイップクリーム :あれば嬉しい

こちらがウワサの品

こちらがウワサの品

ぷち大福内容量1キロで50個くらい入っているそうです。
1袋あたり275円です。
コスパ良すぎる、とネットでも話題のようです。

まずは解凍を

まずは解凍を

お皿に出して2時間放っておきます。
ほんと手間要らず、、
急ぎの場合は600Wで5〜10秒チンでもいいのですが後で使うホイップクリームが熱でダレると困るのでできれば自然解凍がおススメ。

切ります

切ります

柔らかくなったらキッチンバサミで真ん中に切り込みを入れます。
真ん中くらいの深さまでで、下まで切らないよう注意!
大福が楕円形なので、長い向きに切り込みを入れてください。

いよいよフィナーレ!いちごをオン

いよいよフィナーレ!いちごをオン

切れ込みが開いていない場合は切れ込みの両端を少し押して開いて下さい。
ホイップクリームを切れ込みめがけてちょっと絞って(省略OK)ヘタを取ったいちごをきゅきゅっとねじ込みます。
え?もうできた!
こんな簡単にいちご大福が食べられるなんて、、

コツ・ポイント

大福自体が小さいサイズなので大福に収まる小さいサイズのいちごをご用意ください。
普通サイズを半分、又は4頭分に切っても作れます。
チンして解凍する時は、あんこが先に温まるので様子を見て少しずつ加熱してください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集