布書きボールペン

お名前書きの強い味方!布書きボールペン
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年3月14日 更新日: 2019年3月14日
閲覧数: 2,180
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

お名前書きの強い味方!布書きボールペン

タオルハンカチってお名前書きどうしよう、、
マステを貼ってみたり、アイロン接着シールを貼ってみたり、布用インクのハンコを押してみたり、、
色々やってみたけど、どれもイマイチ、、
と思ってたら、キャンドゥでいいものみっけちゃいました!

ポイント1

「布書きボールペン」
こんなものいつの間に!?
油性マジックだとにじんで書けない布製品、、
ボールペンタイプの油性マジックはインクが出なくなり最後まで書けなかったり、、

文房具としての書き心地はよろしくないですが、布との相性が良さそうです。
インクがよく途切れますが、体温計を振る感じで振れば、すぐに復活しました。

ポイント2

難易度低めの洋服タグから。
インクの出が悪い、以外の問題はなさそうです。
インクが途切れては振る、を繰り返せば名前が書ききれました。
にじむ気配は無く、インクが素直に布に乗っていく感じ。

ポイント3

靴下にも試してみました。
布が伸びる分書きにくくはなりましたが一画ずつ書けば問題なし!
画数の多い漢字もちゃんと書けましたし、布用インクのハンコより濃くて読みやすいです。

黒い靴下用に白いインクも欲しいくらい。

ポイント4

そしてハンドタオルに。

起毛が邪魔で書きにくいですが、大きめの字でなぞりながら書けば読める字で書けました。
書きにくいですが、今までタオル地に使ったお名前付けで1番しっくりきました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集