夫の平日の生活が気になる・・もしかして浮気?と感じたら

夫の平日の生活が気になる・・もしかして浮気?と感じたら
投稿日: 2019年3月13日 更新日: 2019年3月13日
閲覧数: 417
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
夫の行動に不信感がある・・・

そんな不安に駆られてしまい、浮気調査を考えてしまう方もいるでしょう。
しかし、普段の生活からかけ離れた存在である「探偵」という職業では、どの程度の費用が必要になるのか全く見当もつかないのではないでしょうか。

いくらかかるかわからない、また支払い方法に関しても不安は募ってしまいますよね。
そこで、探偵による浮気調査の料金相場を徹底的に紹介していきます。

まずは最も安価に済ませられるであろう自分で調べる際の費用を調べました。

浮気調査は自分でできる?必要になる費用とは

夫のちょっとした違いって気が付いてしまうものですよね。いつもと違う反応や行動、浮気を疑う要素が出てきた場合、まず最初は自分で浮気に関する調査をしてみる方が多いと感じます。

実際、後から探偵に依頼するとしても、確証がない状態から始めるよりは話がスムーズに進むでしょう。ここではまず、自分でできる浮気調査の方法と費用に関して解説していきます。

まずは携帯を怪しまれずに調べる

まずは携帯を怪しまれずに調べる

浮気調査の鉄板方法といえるのが携帯の調査。ただし形態を調べる際には細心の注意を払って調べることが鉄則です。

現在では携帯電話は、ほぼ1人に1台の時代。プライベートの塊とも言えるものなので、もしもパートナーが潔白だった場合「携帯を勝手に見られた」という事実自体があなたの欠点になりかねません。

したがって携帯を調べるのはばれないように、そして確実に浮気しているであろうと確信が取れたときのみにしておきましょう。

・通話履歴のチェック
・メールのチェック
・LINE・カカオトークのチェック
・SNSをチェック
・アルバムのチェック
・予測変換のチェック

バレないように携帯を確保したら、上記のポイントに沿って調べてみましょう。特に昨今ではLINE、SNSやアルバムを使うことが多いので、重点的にチェックしてみることをおすすめします。

また予測変換を使うことで、トーク履歴を等を消されていた場合でも、大まかなトーク内容がわかることがあります。短い時間でチェックする必要があるので、あらかじめポイントを絞って調べていきましょう。

ちなみに携帯を調べる段階では、費用面での痛手はないといえます。自身で確かめることが怖くないのなら、まずは携帯チェックから始めてみましょう。

探偵に浮気調査を依頼する場合は費用相場を調べてから

しかし自分で調査をする場合は、相手にばれないか?そして決定的な証拠に対して対峙できるのか?といった問題が起こります。

そこで、安心なのはやはり調査のプロに依頼することでしょう。あまり身近ではない探偵という職業ですが、実のところ現在では非常に需要の高い業種でもあります。

このことから浮気調査の費用に関しても、きちんと相場というものができています。探偵社によって費用のばらつきが大きい、ということもないのでまずは相場を調べるところから始めてみましょう。一部に残っている詐欺のような探偵を利用しなくて済みますよ。

探偵費用の相場の調べ方については、やはり複数の探偵社が明示している費用を比べてみることが一番。簡単なのはネットのHPを調べてみることですね。ただ、提示されている費用だけではなく、調査のプランやどこまで調べてくれるのか?といった点まで確認してみてくださいね。

・https://www.tantei-ns.com/
・https://tanteihiroba.com/

気になる浮気調査の料金は安い?高い?

自分だけの調査では自信がない。こう考えて探偵に依頼しようと考えた際に気になるのが、費用面でしょう。

普段から身近な存在ではないだけに、全く見当がつかない方も多いと感じます。そんな探偵の費用ですが、3種類に大きく分けることができます。

・成功報酬型
・時間制
・こみこみのパックプラン

成功報酬型は名前の通り、調査が成功した場合(浮気の証拠など)に報酬が発生するプラン。しかし失敗した場合でも手付金は発生するので、一切費用が掛からないわけではありません。

成功報酬の費用例
・成功の場合:着手金(10~15万円)+成功報酬(25万円)=総費用(35~40万円)
・失敗の場合:着手金(10~15万円)+成功報酬(0)=総費用(10~15万円)

次いで時間制プランも名前の通りといえますね。調査員1名に対して1時間あたりの料金が決まっており、調査時間と調査員の人数によって料金が決まります。
短い期間で証拠をとれるようならおすすめのプランといえるでしょう。

時間制プランの費用例
・調査員2人、8時間の調査の場合:16万円

最後のこみこみパックプランとは、別の言い方をすれば定額プラン。最初に決められた費用の中から選ぶことができるので、費用面を抑えたい方にもおすすめできるでしょう。ただし、延長料金なども設定されているのでしっかりと確認しておくことが必須です。

コツ・ポイント

今回は浮気調査の際に必要となる費用に関してみてきました。いっそ非日常とも言えるほど接点がない業種であるだけに、依頼をするにも不安が勝ってしまうこともあるでしょう。

しかし、探偵社は現在非常にニーズの高いビジネスモデルでもあります。また調査だけではなく、アフターフォローに手厚いところもたくさん。

費用を抑えて満足の行く調査をしてもらうためにも、まずは依頼する探偵社をしっかりと吟味してみてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る