EVAポーチ

セリアと無印良品のEVAケースのミックス使い
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年3月10日 更新日: 2019年3月12日
閲覧数: 13,324
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「クローゼットの整理は人生の棚卸し」という言葉に衝撃を受け、自分と...

セリアと無印良品のEVAケースのミックス使い

最近、細かなモノを整理するのが自分の中で流行り中です^^
大がかりな片づけだと重い腰も上がりづらいですね。

でも小さな箇所、細かなモノだとちょっとしたすき間時間に取組みやすい♪


今日はEVAケースを使って薬入れBOXの中の整理を。

ポイント1

もともと無印良品のEVAケース3つを使い仕分けをしていました。
このケースに入れたモノは乱れない!けれど、直接BOX内に収めているモノはごちゃごちゃしがちでした。

子どもが触るとその乱れ具合も一目瞭然。

そこで見直しを図りました。

ポイント2

まずはBOX内のモノを全て出してみると…
色々入っていたことに気づきました。

そこで、仕分けのケースを追加することに。

ポイント3

セリアから販売されるようになったEVAケースを試しに使うことにしました。
マチがあるタイプ1つと無いタイプ2つを買い足しました。

無印良品のEVAケースと比べると、セリアの方が厚みがあります。
そして、中身のモノが透けて見えにくいです。
あと、スライダー式とチャック式という点でも違います。

薬品類を用途別に分け、ケースで小分けにしました。

ポイント4

無印のEVAケースは中身が見えるのでそのままに。
セリアのケースは中身が分かるようにマステでラベリングを。
(上から覗いてBOXを見ることを想定して、見やすい位置に貼りました。)

ポイント5

BOX内はケースだらけに(笑)
ケースに入らない箱入りの薬品はそのまま隅に収めました。
綿棒はジッパー袋に入れ替え、コンパクトに。

これなら子どもたちも必要なモノを探しやすいはず!?
しばらく使い勝手を様子見します♪

トライ&エラーを繰り返しながらの収納づくり。
これもより使いやすくするためのチャレンジ。

小さな箇所での達成感も積み重なると自信につながっていきますね^^


ポイント6

薬BOXとして使用しているのが”2”とナンバリングされたカゴ。

「2番に入ってるよー」
と声を掛ければ、子どもたちもすぐに向かえます^^

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集