不器用さんでもできる!デコレーションケーキ☆彡

不器用さんでもできる!デコレーションケーキ☆彡
投稿日: 2014年10月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 515
2
author
8.歳の女の子と5歳の男の子、2児の母です。 仕事と育児の合間の時間で...
デコレーションケーキもデコレーションの仕方をアレンジすれば、不器用さんでも、小さな子どもでも簡単にできます(*´ω`*)
スーパーなどで売られているものを使って、気軽に手作りデコレーションケーキの完成!!

(作る工程を写真に撮っていません。。。)
1.今回はパパのバースデーケーキを娘と作りました。
 ケーキの土台はお好みで。
 私は、市販のスポンジケーキ(5号)の間にホイップクリームと
 缶詰の黄桃を挟みました。

2.デコレーションで表面はすべて隠すので、
 上面は薄く適当にホイップクリー ムを塗ります。
 側面は接着剤の役割のためなので、これも適当にホイップクリームを
 つけます。(まばらでOK)

3.側面にチョコレート菓子の「紗々」を貼っていきます。
 5号サイズで1.5箱使いました。

4.上面に似顔絵プレート(後日 作り方を投稿予定です)を載せて、
 ケーキの周囲にホイップクリームを絞っていきます。
 空いているスペースにカットフルーツを敷き詰めます。

5.一口ゼリーをレンジで20秒温めて、溶けたゼリーフルーツに塗ります。
 最後にミントを置いて完成!!

 ミントは多年草で、育てるのがとても簡単です。
 プランターに植えて常時備えておくと便利です(*^_^*)


SNSでシェア
詳しく見る