ヘアアレンジグッズ

不器用サンの味方!100均のヘアアレンジお助けグッズたち
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年2月20日 更新日: 2019年2月21日
閲覧数: 36,623
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

不器用サンの味方!100均のヘアアレンジお助けグッズたち

ロン毛歴、ウン10年。
なのですが、ヘアアレンジか苦手なんです。
ババ結びをシュシュなんかでごまかすか、素髪に何も手を加えず下ろすか、いつもそんな感じでした。

最近「真ん中割れしないくるりんぱ」というものをネットで見かけて、くるりんぱスティックを買いに行ったら、お、色々売ってる!
100円だとハードルが低いので試しに買ってみました。
不器用なりに試してみたのでご覧ください。

ポイント1

まずはこちら、くるりんぱスティック。
裏には使い方が3種類載ってます。
大小セットになっているので何かと使えそうです。

ポイント2

やってみました!
初めて使いましたが、手でやるより断然簡単でした!

ポイント3

続いてこちら、フィッシュボーンメーカー。
クリップに毛束を次々挟んでいくだけ、というシンプルな使い方♪
クリップの中にゴムが付いていて、少ない毛束でもキャッチしてくれます。

ポイント4

これは少し難しかったです。
手が慣れてないせいかゆるくしか編めませんでした。
少し練習が必要そうです。

ポイント5

最後はギブソンタック&ボブメーカー。
これから卒園式シーズンにギブソンタックいいかも♪と期待しています。
真ん中のスリットに毛先を挟んで、端のピンをゴムで束ねた髪と地肌の間に挟んで固定する、という仕組みです。

ポイント6

今日はとりあえずなんちゃってボブを試したいと思います。
かなり短時間で簡単に出来ました!
試しに使ってみたのでワックス類を使用しておらず、あまり綺麗には出来ていませんが、、
練習して整髪料を使えばかなりいいんじゃないかな、と思いました。
思いのほかホールド力も強そうです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集