100均の平干しネットと自作の平干しネット

100均の「型くずれ防止平干しネット」でお気に入りのセーターを干そう!
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年2月18日 更新日: 2019年2月20日
閲覧数: 26,318
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

100均の「型くずれ防止平干しネット」でお気に入りのセーターを干そう!

お気に入りのセーターを洗ったら、型くずれしてしまった!
そんなことにならないための洗濯物干し便利グッズ「型くずれ防止平干しネット」をご紹介します。

後半では、便利100均グッズとして人気のワイヤーネットを使って平らに干す方法もご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いくださいね♪

ポイント1

それくらい知ってるよ~、とお思いの方もいらっしゃると思いますが、セーターの型くずれを防ぐポイントは“平らに干す”こと。
でも、物干しざおには平らに干すことができません。
そこであると便利なのが、こちらの「型くずれ防止平干しネット」です。

【サイズ】直径60cm×高さ50cm(約)

ポイント2

パッケージから取り出してみると、こんな感じに小さく折りたたんであります。

ポイント3

これをパッと広げると……(※勢いよく広がるので、顔や体から離して広げてくださいね!)
こんなふうになります。白いネットの部分にセーターを置いて干すというわけですね。

さっそく使ってみましょう!

ポイント4

直径が約60cmあるので、今流行りのゆったりしたデザインのセーターや、メンズのセーターも干せます。写真のカーディガンはメンズのLサイズです。

物干しざおに平干しネットを吊るしてからカーディガンを干すと、ゆらゆら動いてしまって干しにくいです。平らな場所に平干しネットを広げてセーター類のかたちを整えてから、物干しざおに吊るすと干しやすいですよ。

この日は快晴だったので、1日干したらきれいに乾きました。仕上がりに大満足です♪

ポイント5

使い終わったら、8の字にひねって折りたたむと(もとの状態に戻す)コンパクトに収納できます。収納場所をとらないところも便利ポイントの1つです。

ポイント6

もし、あなたのお家に眠っているワイヤーネットがあるなら、ぜひお試しいただきたいのが”ワイヤーネットを使って平らに干す方法“。

ポイント7

ワイヤーネットの両端にスラックスやスカート用のハンガーを取り付ければ平干しネットの完成です。

ポイント8

ワイヤーネットの上にカーディガンを置き、かたちを整えてから物干しざおに掛けます。(平干しネットで学びました!)

ワイヤーネットにはさまざまなサイズがありますが、ここで使用したのはワイヤーネットBタイプという商品。セーター類を干すのにちょうどいいサイズです。

【サイズ】約485×375mm

次のシーズンもお気に入りのセーター類をきれいに着られるように、平干し上手になりましょう!

ポイント9

手袋やニット帽など小物の平干しには、野菜や果物などを干す「多用途ネット」がおすすめです。

ポイント10

【サイズ】直径30cm×高さ24cm(約)

円すい状のネットになっていて、出し入れ口にはファスナーが付いているので、小物が風で飛ばされる心配がありません。

ポイント11

洗濯物干し便利グッズは、こちらでも紹介しています。知る人ぞ知るあの商品もありますよ!

>>えっ、まだ使ってないの?!100均の「洗濯物干し便利グッズ」
https://flets100.jp/lets/cat4/10508

ポイント12

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET’S・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る