【時短】家事の時短を生み出すためのトイレの3つの工夫

【時短】家事の時短を生み出すためのトイレの3つの工夫
投稿日: 2019年2月14日 更新日: 2019年2月20日
閲覧数: 10,502
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京の整理収納アドバイザー/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ ...
衛生面からもいつもきれいにしていたいトイレ。

時短を生み出すために3つの工夫をしています。

飾りは少しだけ

飾りは少しだけ

トイレに飾りをたくさん置きたくなりますが、掃除の手間を考えると少ないほうがいい。

また、少ないと目線が自然とそこに行くので、本当に飾りたいモノが活きてきます。

合皮のスリッパを使う

合皮のスリッパを使う

合皮のスリッパだとスリッパを洗う必要がありません。

トイレ掃除のときにスリッパもアルコールで拭いています。

また、最近スリッパもシンプルな合皮の黒にしました。

汚れも目立たず、掃除もラクに。

トイレマットをなくす

トイレマットほど、衛生面を維持しにくいものはありません。

高頻度で洗うことも少ないし、洗う時は通常の洗濯物とは別洗いしたいですよね。


トイレのスリッパを使う代わりにマットをなくしました。

トイレマットをなくすことで、洗う手間も省け、トイレの床拭きもしやすくなりました。

コツ・ポイント

家事の時短を生み出すには、「たくさんのモノを使わない」ということも重要です。

在庫管理やメンテナンスの手間からも解放されます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード