ドライヤーホルダー

コードのごちゃごちゃはひとまとめ&掛ける
価格 216円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年1月18日 更新日: 2019年1月22日
閲覧数: 11,871
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「クローゼットの整理は人生の棚卸し」という言葉に衝撃を受け、自分と...

コードのごちゃごちゃはひとまとめ&掛ける

ヘアセットに欠かせないドライヤーとヘアアイロン。
洗面台で使用するので、洗面台近くの棚に置いたバスケットにどさっとまとめて入れていました。

ざっくり入れるだけだったので、当然コードはごちゃごちゃ。
コードをクリップでひとまとめなんてこともしてましたが、バスケット内で外れてしまっていたり...

ドライヤーを取出す度のプチイライラは続いていました。

ポイント1

セリアで偶然見つけました!

ワイヤーの色が白、そしてヘアアイロン用もあるなんて‼と即買いしてしまいました。

使い方の例としては洗面台下にある扉の裏側に付けるとなっていましたが、我が家では別の場所に。

ポイント2

洗面台近くにある洗濯機用ラックに取付けました。
引っ掛ける幅が少し合わずぴったりははまりませんでしたが、引っ掛かってはいたのでOK!!

ここは洗面台の鏡のそばでさっと取り出しやすい場所。

ポイント3

ドライヤーとヘアアイロンはすっぽりと入り。
コードを掛ける場所もあるので、コード類は大き目クリップでひとまとめにし、掛けました。

これならコード類がごちゃっと混ざることもないし、実際に使い始めてからノンストレス^^

ポイント4

今まではドライヤー類が見えないようにとバスケットに入れ、隠す収納としていましたがプチストレス解消には取り出しやすさを優先に‼が勝ちましたぁ♪

専用のホルダーに入れまとめたことで、遠目から見ても意外とごちゃつき感を感じない!と自分なりに納得。


偶然の出会いに感謝♡
ちょっとした見直しがご機嫌につながる日となりました^^

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る