珪藻土コースター使い方いろいろ

珪藻土コースター使い方いろいろ
投稿日: 2019年1月16日 更新日: 2019年7月17日
閲覧数: 14,801
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均、プチプラ大好きです!特に捨てるものがリメイクできたときはちょ...
最近100均で珪藻土コースターがたくさん売っていますが、吸収力が高いのでコースターにしか使わないのはもったいないと思って投稿しました。

材料

  • 珪藻土コースター

洗面台の水漏れ防止

洗面台の水漏れ防止

洗面台の蛇口の取っ手です。水を出したり止めたりする度に取っ手の下が濡れるのが気になっていて、以前は苔をお皿に乗せて、苔を育てながら汚れ防止もできないかなぁ。なんて思ったのですが、やっぱり苔は枯れました。
そこで出てきたのが、このコースターです。ビジュアルに負けて大理石柄にしたので少し小さいのですが大きいものもあります。

石鹸置き

石鹸置き

直に石鹸を置いている方もいると思いますが、すぐベトベトになってしまうので、こういった網の下に敷くのがおすすめです。

ダイソーのほいっぷるん置き場

ダイソーのほいっぷるん置き場

使っている方も多いと思いますが、このほいっぷるん、優秀です。
そして、そのほいっぷるんを使って洗ってコースターにふせれば、濡れたまま棚にしまえます。

キッチンプラント

キッチンプラント

これは豆苗ですが、キッチンでちょっとした薬味などを育てるとき下に敷いておくと汚れないしカビもはえにくくなります。

コツ・ポイント

水回りにあると、とても重宝します。
私は洗面台の下にも珪藻土の足ふきマットを敷いています。濡れても放置OKです。キッチン用に長いものでも出ないかな。と思うくらいです。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集