【キッチンごみ箱】100均アイテムがオススメ!

【キッチンごみ箱】100均アイテムがオススメ!
投稿日: 2019年1月15日 更新日: 2019年4月18日
閲覧数: 8,355
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
*片づけ遊び指導士* ❤︎女のコ2人と男のコ1人のママ、 単身赴任中の...
片づけ遊び指導士のアリカです。

昔のキッチンは三角コーナーを置くのが一般的でしたよね。
でもいまは…あまり見かけなくなりましたね。
わが家では三角コーナー代わりのごみ箱にある100均アイテムを使っています。
ご紹介させていただきますね。

1日の始まりにワークトップに設置

1日の始まりにワークトップに設置

朝起きてキッチンに立ち、筆者はまず最初にごみ箱代わりのそれをワークトップに設置します。

100均で購入(筆者はセリアにて)できる、
【カトレケース L型】です。
こちらの商品、小物入れとして使用する方が多いのではないでしょうか?

袋はコチラ!

袋はコチラ!

先ほどのケースに同じく100均で購入したビニール袋【キッチンポリ L】をかぶせます。
マチがあるのでカトレケースにぴったりのサイズ感なんです。

100枚入りなので、1日1枚使用したとしてもおおよそ1日1円の計算でとっても経済的!

オススメポイント

オススメポイント

以前は、その時々で余ったビニール袋を再利用して、袋のままワークトップに置いていました。
袋だけでは自立しないし、ごみも捨てにくい。
見た目もなんだかだらしなく思えたので、このようにケースを使うことにしました。

コンパクトだけど、口も程よい大きさなのでとても使い勝手がいいです。

ワークトップでもじゃまになりにくいサイズです。

1日の終わりはお片づけ

1日の終わりはお片づけ

夕飯後、後片付けを終えたあとは口を縛って屋外に置いてあるごみ箱にポイっ!

カトレケースはシンク下の引き出しに立てて収納。約11×9cmなので場所も取らずすっきり仕舞うことができるのが何よりオススメです。

コツ・ポイント

お読みいただきありがとうございました。

いかがでしたか?
キッチンにごみ箱は必須ですよね。
ワークトップのじゃまにならず、収納もコンパクト、100均で手に入るアイテムだけなので経済的です。
みなさんもぜひ一度お試しくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集