vivo シェフナイフ

DAISOキャンペーン☆vivoシェフナイフの実力!
価格 600円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年12月28日 更新日: 2019年1月4日
閲覧数: 39,111
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...

DAISOキャンペーン☆vivoシェフナイフの実力!

ダイソーで300円購入毎に1枚もらえるシールを集めて、キッチングッズがお得に購入できるキャンペーン。
確か、夏頃からキャンペーンが始まったと思うのですが…最初は購入しないだろうから…と、シールをいただいていなかったのですが、
頻繁にダイソーに訪れる100均大好きな私。
試しにシール集めたらどのくらいでたまるのかな?と思い、集めてみたら、まーたまる(^_^;)

キッチン鋏や三徳包丁、シャープナーなどあり、何にしようか迷うところ…
最初は無難に三徳包丁にしようかと思ったのですが、今、普段使っているのは三徳包丁、特に不便を感じていませんが、年末年始、ブロック肉を扱う機会も増えるし、何より見た目がスタイリッシュでステキ♡
たまったシール+600円で、vivoのシェフナイフをゲットしました!

600円の包丁だし、過度な期待は…と、思っていたのですが、
お肉やお魚を切るのに使ってみたら、いつも使っている包丁より明らかに切りやすい!
なんと言うか…一刀で、スッと切れる(°▽°)
切りにくい鶏肉の皮やお刺身がスーッと切れるんです!
私のお料理の腕前は自慢ができるレベルではないのですが…私としてはこの切れ味、大満足です(個人の感想です)^_^

ポイント1

ダイソーの商品300円(税込)毎に1枚キャンペーンシールがもらえます。
シール26枚、もしくは35枚集めると、特別価格でキッチンツールが購入できます!

このvivoのキッチンツール。ドイツのVilleroy&Bochというブランドのグループ。
26枚シール+200円でフルーツナイフ、+400円でキッチン鋏もありましたが、
35枚集まったので、+600円で購入できる三徳包丁、シャープナーと迷って選んだシェフナイフ♡
店員さんに「大きくてビックリする方いらっしゃるのでー」と、言われた通り、パッケージに入った姿はかなり大きい…
反った形なので、刃渡りは長めでしたが、自宅で使っている包丁と比べたらブレード部分の長さはおなじくらいでした。
でもハンドル部分がちょっと長めで全長約35cm。
ブレード、ハンドルともステンレスでつなぎ目がないような作りなので大きく感じるかも。

ポイント2

私がお料理下手なせいかもしれませんが…
鶏肉を切るとき、皮までスパッと切れず…って言うことが多かったんですが、このナイフで切ったら、力を入れずにスッと切れちゃう。
あれ?今の一刀で切れちゃった?という感じです!

ポイント3

お刺身を切る時はいつも包丁を研いでから切るのですが、それでも柔らかい魚の時は一太刀では切れなくて、なんか美味しさ半減の切り口…
なので、これがスッ、スッと切れた時にはちょっと感動してしまいました!

ポイント4

私としては600円でこの品質なら大満足!と思いました。
クリスマスのローストチキンも切りやすかった〜。オールステンレスでスタイリッシュなので、食卓で切り分ける時もオシャレな気分?
愛用したいと思います(^^)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る