知育⁈ 可愛いマグネットが幼児の知育遊びにもなる⁈

知育⁈ 可愛いマグネットが幼児の知育遊びにもなる⁈
投稿日: 2018年12月5日 更新日: 2018年12月5日
閲覧数: 662
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元看護師、防災備蓄収納1級プランナー・整理収納教育士資格保有 のtana...
私が大好きで集めている、【ルクルーゼマグネット】ですが、まさかの子どもの遊び道具になりました。
それも一つだけでなく、いろんな遊び方をしていて、“なるほど”と思ったのでご紹介します。

このマグネットのget方法

こちらのマグネットは、【期間限定】でペットボトルドリンク1個につき1個おまけでついていました。

親が考えた遊び方

①数あそび
何個あるかな⁈とか数える練習を。

②③同じ形・色はあるかな?ゲーム

④あれ、なんでマグネット同士くっついたんだ?

ここまでは私が思いついたこと。

子が考えた遊び方

子が考えた遊び方

⑤写真と同じ順番に並べていく。

⑥キャンプ遊び・お店屋さんごっこ

コツ・ポイント

握りやすいし、まだ幼児期なので、学校のおはじきなどだと小さく危険だったり、なくしやすいですが、こちらのマグネットは大きめで握りやすいみたいです。
ホワイトボードの上だと、より遊びやすいかもしれません。

楽しみながらお勉強出来るのが1番身に付きやすいですね。

ルクルーゼマグネットをディスプレイしてみました↓

どんどん増やせる‼︎ セリアのディスプレイスタンド
どんどん増やせる‼︎ セリアのディスプレイスタンド
2018年10月16日
最近ドリンクのおまけについてきたマグネットを可愛く飾りたくて、セリアで見つけてきました。
2018年10月16日


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集