迷わない!欲しい色がすぐ見つかるタイツの収納

迷わない!欲しい色がすぐ見つかるタイツの収納
投稿日: 2018年11月30日 更新日: 2020年3月11日
閲覧数: 5,201
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「クローゼットの整理は人生の棚卸し」という言葉に衝撃を受け、自分と...
この時期出番の多くなるタイツ。
タイツは派手な色目というよりは暗めな色を履くことが多々。

似たような色ばかりで、一見同じに見えてしまうタイツ。

忙しい朝に、履きたいタイツがすぐ見つからないイライラをなくすために、色や長さがすぐ分かる工夫をしました。

ダイソーのチャック付き収納パックで小分け。

ダイソーのチャック付き収納パックで小分け。

ダイソーのハガキサイズ用チャック付き収納袋を使い、畳んだタイツを一つ一つ収納。
袋は透明なので、中身は見てすぐ分かります。

中に入ってるタイツを取出し、袋はそのまま置きます。
洗濯後、その空いてる袋に収めて元通り。

シールでラベリング♬

シールでラベリング♬

ただぱっと見、何色か分かりづらいことも。
そんな迷いを無くすために、さらにシールでラベリングを。
色や長さを書き、自分なりにすぐ分かるように一工夫を。

袋に入れることで厚みを抑える

袋に入れることで厚みを抑える

チャック付き袋に入れることで圧縮もされ、タイツの厚みが抑えられ、収納量を増やすこともできました。

以前のくるっとまるめてポイ収納と比べたら、ちょっとショップ風になりテンションも上がります♪

クローゼットの中の引き出しケースに収めているタイツ収納はお気に入り収納の一つです。

コツ・ポイント

万一、どのタイツを履くか迷いが出たときは袋ごと持ち出し出掛けることもできちゃいます。
出先で履き替え!なんてことも。

また色を明記することで、手持ちの色も把握しやすくなるメリットも♬

一見似たようなものこそ、分かりやすい工夫がおススメです。



SNSでシェア
詳しく見る

2019年2月12日 20:57
坂入美里さん、こんばんは。 はじめまして りんりんまるです。 今、まさに困っていました。 ウチにピッタリな収納です。 ぜひやってみたいと思います (((o(*゚▽゚*)o)))♡
2019年02月14日 09:22:08
りんりんまるさん、はじめまして^ ^ コメントありがとうございます♫ お困りのタイミングにお役に立てたのであればとても嬉しいです♡ 色別に小分けは選びやすく気に入っている収納です‼︎ ぜひ試されてみてくださいね^ ^
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集