ランチボックス(ドーム型)

持ち運び◎!プチプラなのに優秀なお弁当箱
価格 324円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年11月26日 更新日: 2018年11月26日
閲覧数: 1,712
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

持ち運び◎!プチプラなのに優秀なお弁当箱

100均のお弁当箱って、、
昔息子が数回で破壊したことがあり敬遠していたのですが、最近は可愛いデザインや機能的なものがたくさん。
子供用だと壊した時に怒ってしまいそうだけど、自分用なら安かったし、まいっか、と諦めもつきそう。
ダイソーで300円は高い気がするけど、お弁当箱が300円は安いっ!!
ちょっと試しに使ってみました〜♪

ポイント1

選んだお弁当箱、横から見るとこんな感じ。
フタがドーム型になっていて、こんもり盛れそう、と期待して購入。

色違いで赤と、同じデザインの2段バージョンもありました。

ポイント2

仕切りにソース入れが付いていて、ソース入れの蓋にお箸を固定できる仕組みになっています。
無駄がなくて便利!
お箸ケースってかちゃかちゃして好きじゃないので助かります。
パーツが少ないのも洗う手間が省けて魅力的!

ポイント3

買ってから気づいたのですが、内側がエンボス加工が施されています。
ご飯がくっつかないし、汚れの落ちが良いです。

ポイント4

仕切りの側面と、お弁当箱の側面に凹凸があり、セットした仕切りが動かない仕組みです。
寄り弁も予防できそう♡と期待。
※敢えて実験はしません。

ポイント5

詰めてみました。
思ってたより深くて、一見小さめのお弁当ですが、かなりの量が入りました!ハンバーグも卵焼きも、縦に並べて余裕な感じ。
いつもの癖でうっかり仕切りを入れるのを忘れましたが、、
幅が細めなのでカバンにも入れやすく、大活躍してくれそうです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集