100均DIY☆すのこと木箱で大容量収納棚!!

100均DIY☆すのこと木箱で大容量収納棚!!
投稿日: 2018年11月15日 更新日: 2018年11月27日
閲覧数: 18,203
57 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
ダイソーのすのこと木箱で大容量収納棚を作りました♪
アレンジあり!1時間ほどでできる簡単DIYです♪

材料

材料

ダイソー すのこ(40×25cm)…6枚
ダイソー木箱(木製インテリアウッドボックス 大)…4個
ダイソー取っ手(2個入り)…1個 
セリア(タイルシール スクエアタイプ アイボリー)…適量

作り方

作り方

すのこ3枚を29cmにカットし、軽くヤスリをかけます。

残りのすのこのうち2枚を左右に立て、間に先ほどカットしたすのこ3枚を速乾ボンドを付けて
乗せます。

ボンドが乾いたら、縦と横のすのこが接続している部分(画像赤い矢印)に釘を打っていきます。
反対側も同じように釘を打ちます。

本体と背板部分のもう1枚のすのこにブライワックスを塗ります。

乾いたら、オフホワイトの塗料(水性)をかすれ気味に塗っていきます。

塗料が乾いたら、背板を本体に速乾ボンドと釘を使って合体させます。

棚が完成しました♪

木箱二つにタイルシールを貼ります。

タイルシールをほどこさない方の木箱と合体させてます。
速乾ボンドでくっつけ、洗濯バサミなどで挟むといいですよ♪

乾いたら、取っ手をつけて引き出し部分の完成です。

完成♪

完成♪

アレンジ♪

アレンジ♪

ダイソーのストレージボックスがピッタリサイズで、棚の上に乗せることができます!
収納がさらに増えますね!

コツ・ポイント

大容量の収納が可能ですので、ひとつあると便利です♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集