子ども別にすぐ取り出せてサッと持っていける収納

子ども別にすぐ取り出せてサッと持っていける収納
投稿日: 2018年11月1日 更新日: 2019年6月22日
閲覧数: 1,940
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
京都の整理収納アドバイザーです☺︎住宅販売会社に勤めながら整理収納サ...
ダイソーのトラベル用スライダーパックとマグネットクリップで母子手帳収納♪

材料 (ダイソー トラベル用スライダーパック )

  • :各1つ

スライダーパック 10枚入り!ですが、子どもの人数分だけ使います。(我が家は3枚)

スライダーパック 10枚入り!ですが、子どもの人数分だけ使います。(我が家は3枚)

余ったパックは、キッチンで使ったり、子どもの細かい雑貨(カード類や、シール、ケースのなくなったトランプ入れ笑笑) などに使用したりしてます。

そのままでは、は、入らなかった( ̄O ̄;)

そのままでは、は、入らなかった( ̄O ̄;)

母子手帳は厚みもあってそのままパックに入らないのでスライド部分を外します。
(簡単に外れます)

ジャストサイズ!!!

ジャストサイズ!!!

ピッタシカンカンです!←ふ、古い言い回し。
診察券や、保険証も一緒に入れておいてもいいかも。
我が家の場合は、ちょこちょこ病院に行く事があるので別収納してますが、母子手帳はこれからの季節、予防接種を受ける時に必要なのでこのままに。

子ども別に色を変えてクリップ!

子ども別に色を変えてクリップ!

あとは、マグネットクリップを子ども別に挟むだけ。これを立てて収納するので、上から見たら誰の母子手帳かわかるように。(色違いの、クリップをはさみます。)

こんな感じで引き出しに収納です。
時間がなくてラベリングしない代わりにクリップの色で誰のかわかるようにしています^_^

コツ・ポイント

母子手帳を取り出すときに全部出して、誰のか確認してたのですが、これで一発で取り出せるようになりました♪自分のズボラさゆえの、収納でした〜!


SNSでシェア
詳しく見る

2018年11月14日 7:17
akkoさん、おはよー! なんか、こういうのスッキリするね! わかるわ~。ピッタシカンカン~♪(笑) ずぼらじゃないわよ。キチントさんよ!! すっごくわかりやすく、管理しやすくなったよね♪ なんか、朝晩寒いね。 温かくして出勤したら、帰りはジャケットいらなかったり。 (事務所に忘れて帰りそうになり、取りに戻る私。。笑) 風邪も流行ってて、体調管理が大変! お互い気を付けて過ごしましょうね♪ 今日もいい日になりますように。
2018年11月14日 20:58:54
ココさーん♪お元気そうですね^_^ ほんと1日の気温差が激しくなりましたが、今日、末っ子が冬の匂いする〜!ゆうてました? 子供の年齢がバラバラで予防接種もかなり変わったので1人3冊分あるので、1人分ずつ、まとめておけるように収納しました〜!早速、インフルエンザの予防接種も行ってきましたよ! ココさんも、体調にお気をつけてまた会える日を楽しみにしております♪
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集