殺虫剤スプレー缶をまとめてスッキリ!可愛く収納

殺虫剤スプレー缶をまとめてスッキリ!可愛く収納
投稿日: 2018年10月25日 更新日: 2018年11月21日
閲覧数: 5,220
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして。 ものづくりとお買い物が大好きなママです。 昭和な作り...
我が家は娘もわたしも虫が大嫌いなので殺虫剤系のスプレー缶がたくさんあります。
床置きで隠すように収納していました。
そもそも殺虫剤って見た目も可愛くなくて目につくと嫌な気分になりませんか?
可愛くまとめてスッキリ収納できるようにしました。
これなら見えててもかわいいし、いざという時にもすぐ使えます!
参考になったら嬉しいです

材料

  • 木製パーテーションボックス :2つ
  • ワイヤー
  • ネジ :4本

使用したのはセリアさんの木製パーテーションボックス2つです。

周りをセリアさんのウォールナットのニスで塗ります。

塗料が乾いたら接着剤で2つを固定します。

しっかり固定します。
この時、上の部分もウォールナットのニスで色付けしました。

後ろも1ヶ所固定して乾くまで待ちます。

長めのネジを四角にとめます。
4センチぐらいの長さのネジを使用しました。

ネジに一周巻きつけながら全体にワイヤーを巻きつけます。
ダイソーさんのワイヤーを使用しました。

こんな感じになります。
BOXの表側に転写シールと布シールを貼ってかっこよくしました。

セリアさんの芝生調ミニマットをBOXの大きさに合わせてカットします。

入れるとこんな感じです。

我が家の殺虫剤たち。

セリアさんのスプレーカバーを用意します。

スプレー缶の長さに合わせて長い部分はカットしました。
付属の両面テープで最初と最後をとめました。

スプレー缶を入れたら完成です。
これでは中身がわからなくなってしまうのでタグをつけるといいと思います。

コツ・ポイント

色は好きな色で大丈夫です。
ワイヤーはペンチを使って巻きつけて手を切らないように気をつけてください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集