洗ってぽんっ

スポンジ置き場いらずのアイデアスポンジ
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年10月23日 更新日: 2018年10月23日
閲覧数: 18,888
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
岐阜県在住。のんびりとした田舎の土地で暮らしています。我が子は、3...

スポンジ置き場いらずのアイデアスポンジ

みなさんのキッチンでは、スポンジ置き場はありますか?こまめにお手入れしないとヌルヌル、ネバネバ…。私はちょっとイライラの元でした。

ダイソーにて、見つけた「洗ってぽんっ」。
はい。そのまんまのネーミングです。
インテリアにも馴染んで、しかも使いやすい!
へたりにくくて、リピートしたい♡
大好きアイテムに出会えました。

ポイント1

可愛い羊の形、しかも白とブラックの色合いもインテリアに馴染みます。
洗った後は、ギュッと水気を絞って、洗剤の口にぽんっと置くだけ!
スポンジの底の部分が洗剤の口にはまるように凹んでいます。

今まで必要と思っていた、スポンジ置き場は、不要になりました!
スポンジ置き場の掃除もなくなり私のプチイライラも減りました。

ポイント2

スポンジの裏側。
裏側の黒い部分は、しっかりした硬さのスポンジです。

ポイント3

キッチンの流しからスポンジ置き場を無くしても、困ることなく、お掃除もしやすいです。

ポイント4

使いはじめて約2ヶ月。
使いはじめた頃の白さはなくなりました。スポンジも少し端が痛んできたかなぁという感じ。
私の感想としては、意外とへたりにくいのではと好印象です。
またリピ買いしたいと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年10月23日 16:20
このスポンジいいですねっ!!我が家のシンクも、スポンジを置くところがヌルっとしてきて掃除が面倒だな~と思っていたんです。食器用洗剤の上にポンと置いた姿もかわいい♪素敵なグッズのレポ、ありがとうございました。
2018年10月23日 17:46:50
暮らしニスタ編集部様 コメントいただき嬉しいです。 ありがとうございます! 日々の暮らしのヒントになれば幸いです♡ またよろしくお願いします。
コメントをもっと見る


関連するキーワード