このショップ袋「遠足」に便利~!ぐちゃぐちゃ泥どろ解決☆

このショップ袋「遠足」に便利~!ぐちゃぐちゃ泥どろ解決☆
投稿日: 2018年10月17日 更新日: 2019年7月8日
閲覧数: 26,813
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
遠足に持って行くレジャーシート。
現地で子供達がひいて、砂や泥がついた状態で畳んで、ビニール袋等に入れた後、リュックにむぎゅっっと入れて持ち帰ってくる。
これ、園児や低学年にはやや難易度が高く、シートぐちゃぐちゃ、どろどろで困ったこともありました。


そんな幼稚園、小学校の遠足時、我が家でとっても重宝しているショップバッグ。
BEAMSの小さいサイズのショップバッグです。

3回畳んで、ちょうどいい!

3回畳んで、ちょうどいい!

一般的な子供用サイズのレジャーシート。
半分に折って、また折って、最後にもう1回。

3回折り畳んで、ちょうどこのサイズ。
このショップバッグにスムースに入ります。

サイズがまちまちなスーパーのビニール袋等だと、どれだけどう折って入れたらちょうどいいのかわからない&入れにくかったみたい。

マチがないので余分なだぶつきがなくスリムにしまえて、リュックにも入れやすいそうです。

防水&スナップボタン付き♪

防水&スナップボタン付き♪

パリっと張りのあるしっかりしたビニール生地なので、泥どろ対策にもピッタリ。
捨てずに繰り返し使えます。

子供でもパチンと留められるスナップボタンも付いているので、鞄の中でシートが出てきちゃう心配も無しです。

このバッグに入れた状態で保管しているので、遠足時の準備や片づけも楽ちんです♪

こちらは水筒のアイデアです↓

子供の肩への負担軽減♪簡単!水筒の紐カバー
子供の肩への負担軽減♪簡単!水筒の紐カバー
2016年9月23日
手作りマーケットで水筒の紐カバーを見かけ気になっていて、後日子供達に「水筒の紐って肩痛い?カバー要る?」と聞くと、「うん、痛い。要る!」と2人共即答でした。 そうだったんだ〜。 で、筒状に縫うだけの簡単カバーを作りました♪
2016年9月23日

コツ・ポイント

*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る

2018年10月18日 13:06
小さいことだけど、このアイデアすごーーーくありがたい! 分かります! これに入れて帰ってねといっても適当にたたんだシートがそのままリュックに入っていて、リュックの底から草やら砂やら微妙なものが溜まってるみたいな。。。 このバッグも家にあるはず! 次回試してみたいです。ありがとうございました。
2018年10月18日 13:15:49
コメント頂きありがとうございます♪ 子供のレジャーシートって案外入れる袋が重要な気がしますよね。 セットで売られてるの見たことないけど需要ありそうだなぁ?
コメントをもっと見る


関連するキーワード



「子育て」の人気アイデア