簡単!ミイラなラッピングでトリックオアトリート!

簡単!ミイラなラッピングでトリックオアトリート!
投稿日: 2018年10月9日 更新日: 2018年10月9日
閲覧数: 1,867
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
おすそ分けのお菓子、ハロウィンパッケージのものを用意するのもいいけれど、交換するときにカブっちゃうことありませんか?
好きなのを詰めてラッピングだけハロウィンにしちゃえばカブる確率も減りそうですね。
即席でできる簡単なやつ考えて見ました。

材料

  • 白いテープ :マステでも、ビニテで
  • ポイントシール :2つ
  • 黒い折り紙 :適量

包帯でぐるぐる巻きっ!!

包帯でぐるぐる巻きっ!!

ベースとなる袋はクリアなクリスタルパックを使用しました。
硬さがある透明の袋がオススメです。
正方形でも細長くてもお好みで。

まずは白いテープでぐるぐる巻いちゃって下さい。
目の周りが重要になりますので一番最初に貼るといいと思います。
貼りながら目になるポイントシールをバランスよく貼ります。

使うテープはなんでも構いませんか、粘着力の弱いマステなんかが貼りやすいと思います。
私は家に謎のテラテラした白いテープが余っていたので使ってみました。

角度をランダムにしたいので、3〜5周くらい貼っては切って、角度を変えて貼り直すようにしました。

上を折り返して封をするので、上側は貼りません。

袋に黒い折り紙を入れます

袋に黒い折り紙を入れます

黒い折り紙を袋の大きさに切って入れます。
何が入っているか確認できるよう片面だけ折り紙を入れ、裏側はすけた状態にしておきました。
お好みで両面入れてもいいと思います。

折り紙は袋の一回り小さめに切ると入れやすいです。
上は折り返すのでいりません。

お菓子を入れます

お菓子を入れます

後はお菓子を詰めて、それっぽいシールで止めれば完成です。

写真は裏側から見たところです。

目のシールについて

目のシールについて

ポイントシール、ラウンドラベル、カラーシールなど、いろんな名前で売ってますが、色付きの丸いプチプチしたよく見るアレです。
大きさも色もいろんな種類がありますのでお好みのものをチョイスして下さい。

半分に切って使うと表情が出ます。
そのまま貼るとかわいめなミイラくんに。

コツ・ポイント

大きいサイズにするとテープを貼るのが大変になるので小さめがオススメです。
裏から中身が見やすいよう、お菓子はピッケージの正面を裏側に向けます。



SNSでシェア
詳しく見る