「太」突っ張り棒が便利!ファッション小物収納ステーション

「太」突っ張り棒が便利!ファッション小物収納ステーション
投稿日: 2018年9月25日 更新日: 2022年7月12日
閲覧数: 6,195
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
ウォークインクローゼットの端のデッドスペースに、ファッション小物収納棚を作りました。

ダイソーの太い突っ張り棒2本と、
S字フックや、洗濯小物干しを使って、
リュック、鞄、カゴ、帽子等がたっぷり収納出来ます♪

材料

  • 太い突っ張り棒 :2
  • 洗濯小物干し
  • S字フック

頼もしい!「太」突っ張り棒

頼もしい!「太」突っ張り棒

このダイソーの太い突っ張り棒、長年棚として愛用してきましたが、ずれおちたことがありません。
頼もしい!
WICのデッドスペースを活かす為にも使っています。

●突っ張り棒棚●
2本突っ張らせ、その上は収納BOX(無印)に収納しにくい大きな鞄やカゴをぽんぽん載せられます。

●S字フック●
突っ張り棒にS字フックを荷造り用紐でぶら下げ、鞄かけにしました。
*フックを荷造り用紐で結んで取り付けると、鞄を取ったりかけたりする際にフックが落ちずにノンストレスです。
*突っ張り棒の直径に対して、少し緩めに結び付けると、フックの位置をスムースに動かせて便利です。

●洗濯小物干し●
ダイソーの洗濯小物干しを突っ張り棒にかけ、帽子かけにしています。
*以前は帽子を収納カゴに入れてしまっていましたが、小物干しに収納することで、出し入れ簡単で楽ちんになりました。
*干す様に収納することで、帽子を脱いですぐの湿気をこもらせずに片づけできて安心です。


デッドスペースが、簡単&安価に(ダイソー商品だけ)
かなりの収納量&使い勝手のいい棚になりました♪

コツ・ポイント

*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集