初心者さんにも簡単!200円からのパーティーデコレーション♪

初心者さんにも簡単!200円からのパーティーデコレーション♪
投稿日: 2018年9月19日 更新日: 2022年1月10日
閲覧数: 1,005
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県北名古屋市在住のライフオーガナイザー®︎ 井上 有希です。 『...
パーティーって手間がかかって大変、そう思ってなかなか億劫になりますよね。

まずは頑張りすぎない簡単飾りつけにチャレンジしてみませんか?

今回は100円ショップ・ダイソーのアイテム2つと家にあるものだけで10分でできるパーティー飾りにチャレンジしてみましょう。

材料

  • テーブルクロス
  • パーティーガーランド
  • テーマに合いそうなインテリア雑貨など

大きく印象がアップする!カラフルなテーブルクロスを準備します

大きく印象がアップする!カラフルなテーブルクロスを準備します

パーティー好きな女子はみんな知っている!?
ダイソーのカラフルなテーブルクロスは空間の印象をググっと変えてくれる優れものです。

というのも、部屋がぱっと華やかになる色が揃っているんですよね♪材質はポリエチレンビニールで、もちろん水がこぼれても大丈夫ですし、きれいに折りたたんで保管すれば翌年も使えますよ。

もちろんおうちにある余った布を利用していただいてもOK。

テーブルを用意しない場合はこのクロスを壁に貼りつけ、手前に椅子を並べフォトブース風に飾るのも思い出に残りお勧めです。

文字やフラッグガーランドを飾るとさらにパーティー度が増します。

文字やフラッグガーランドを飾るとさらにパーティー度が増します。

インテリア雑貨を飾るときもそうですが、印象的な文字(バナー)を入れると全体が引き締まりますよね!

今はハロウィンやクリスマス、バースデーなど多くのフラッグガーランドが100円ショップにも売られています。もし好みのガーランドが見つからなかったら、手間は少しかかりますが色画用紙にワードやエクセルなどで印刷した文字を貼るだけでも素敵になりますよ♪

さらに飾りつけをよりよくするポイント!

さらに飾りつけをよりよくするポイント!

今回は、プチプラで気軽にパーティーを楽しんでほしいと思い始めやすい2アイテムをご紹介しました。もしもう少し飾りを準備したいなと思われた方には、色も注意してほしいなぁと思います。

服のコーディネートと同じで、たくさんの色を入れすぎると、まとまりがなくなってしまいがち。
特に初めての時は、食器や紙アイテム、装飾もぎゅっと2~3色ほどに絞ると飾りやすいですよ。

もしハロウィンパーティーでしたらモノトーン×オレンジ、もしくはモノトーン×紫、など3色にまとめるのをお勧めします。

この2アイテムをおさえれば、どんなパーティーでも気軽にできる!

この2アイテムをおさえれば、どんなパーティーでも気軽にできる!

こちらは数年前の娘の誕生日での様子。
この時もテーブルクロスとガーランドの二つだけで、あとは普段のインテリアをこの日だけ拝借しています。

食事はお寿司を購入してそのまま並べるなど、難しいことや大変なは極力しない!というのもポイントの一つ、笑。

ご自身の負担のない範囲で気軽にパーティーを楽しみましょう♪

コツ・ポイント

賃貸などのお住まいでは、カーテンで隠れる場所に貼り付けるなど、マステや養生テープを使うなど貼り付ける際は気を付けてくださいね。

手作りガーランドや飾りを手作りされる場合は、たくさん使うと重みが出るので、折り紙などうまく使い分けましょう。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集