【時短アイテム!】子供の上履き(内履き)、スニーカーがカンタンキレイ。専用ネットで効率良くキレイに。

【時短アイテム!】子供の上履き(内履き)、スニーカーがカンタンキレイ。専用ネットで効率良くキレイに。
投稿日: 2018年9月12日 更新日: 2018年11月2日
閲覧数: 4,265
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
肌触りがやさしく清掃効率をUP! 掃除する場所に応じた高機能なお掃除...
面倒な靴洗いをお手軽に。子供の上履き、すぐ汚れますよね。
毎回ブラシで洗うのもかなり面倒で、、、時間もかかるし。
そんな方たちのリクエストに答えた商品を紹介します。

お子さんの上履き(内履き)の汚れ落とし、どうしてますか?

幼稚園(保育園)、小学生のお子さんをお持ちのご家庭のお悩み、
それは上履き洗い(T-T)
本当に面倒ですよね。なぜか白が定番だし、すぐ汚れるし。
みなさん、どのくらいの頻度で洗ってますか?
我が家は隔週で入浴時にブラシで洗ってました。
そんな自分の時短と効率化を考えて出来上がった商品をご紹介します。

上履き(内履き)洗いの時短を実現! シューズ専用の画期的な専用ネットの登場!

上履き(内履き)洗いの時短を実現! シューズ専用の画期的な専用ネットの登場!

シューズ専用の洗濯ネットです。

何が画期的なの???
実は、、、ネットの中面がブラシになってるんです!

触ってみると、毛先は非常に細くて柔らか。
優しくブラッシングしてくれそうです。

このネットに上履きを入れて洗濯機に入れるだけ。
洗濯機の回転でブラシが汚れを落としてくれます!
チョー便利!

どれくらい落ちるのか?外履きで試してみました。

私物で実験です。
よくあるスニーカーです。
こちらで実験してみます。

※注意
靴底などの小石・砂利は洗濯機の故障の原因となりますので
取り除いてから投入ください。

シューズ専用ネットに入れて洗濯機に。
ちなみにすすぎは1回にしています。
洗剤も入れています。
(サラヤさんのヤシノミ洗濯洗剤です。)

で、アフター写真。

わかりにくいので拡大して比較してみます。

写真なんでわかりにくいかもですが
すごいキレイになりました。
脱水まで終わっているので、あとは干すだけです。
※靴ひもは外して洗濯機に入れています。

使用感

最初、スニーカーを洗濯機に入れるなんて大丈夫?って
不安はありましたが、何回かやってみましたが全然大丈夫でした。
ちなみに、ドラム式ではなくタテ型の、さらに言うと
HITACHIのビートウォッシュです。

何回か試してしまうと、もう自分で洗うってのは
本当に面倒になってしまいます^^;

手洗いの場合の注意点!

最近のスニーカーですが「軽量化」がかなり進んでいるので
使用している生地の肉厚がだいぶ薄くなっています。
その場合、固めのブラシを使用すると繊維を傷つけて裂傷や穴が開いたります。
使用するブラシは細めで柔らかいものをお選びください。
せっかく気にって購入した靴、大切に長く愛用したいですよね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード