暮らしニスタ大阪オフ会@おしゃれな肉バル?参加してきました❣

暮らしニスタ大阪オフ会@おしゃれな肉バル?参加してきました❣
投稿日: 2018年8月29日 更新日: 2018年8月29日
閲覧数: 272
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノと食との向き合い方を考え 毎日の暮らしを楽しく♬豊かに♬ 暮らしS...
ずっと楽しみにしていた暮らしニスタ大阪オフ会。

男前なグランピング空間「肉バル:FUN SPACE DINNER」で
シェフの盛り付けレッスン&ごちそうランチ❕

会場はコチラ⇓「FUN SPACE DINER」

会場はコチラ⇓「FUN SPACE DINER」

南海難波駅から徒歩4分。恵美須町から10分ほどの立地。
大通からすっと入った非日常空間に目をひく素敵なバル。
待ち合わせした暮らしニスタメンバーたちも
「うわっ!カッコいい!」と絶賛。


店入口

店入口

扉を開けると贅沢な空間に更に気分アップ⤴
古い民家を(株)美想空間によって温もりあるスタイリッシュなお店にリノベーション。

「お肉のクッション」が茶目っ気いっぱいにお客様をお出迎え!(^^)!

グリーン溢れるダイニングスペース

グリーン溢れるダイニングスペース

店内に無造作に置かれながらも
計算されたグリーンの配置。

飴色の木目調のダイニング空間と優しくマッチしていました。

暑さも吹き飛ぶウェルカムドリンク

暑さも吹き飛ぶウェルカムドリンク

目にも涼し気♬
大きなガラスピッチャーにはレモンのデトックスウォーター。

種類豊富なドリンクコーナー

種類豊富なドリンクコーナー

「どれにしようかな・・・」
どれもこれも飲みたい!!

お料理はビュッフェスタイル

お料理はビュッフェスタイル

色鮮やかなサラダ!
赤、黄色、緑・・・・
胃袋は準備万端!

DELI BUFFET★デリビュッフェ★コーナーも充実

DELI BUFFET★デリビュッフェ★コーナーも充実

やっぱり主役は?お肉

やっぱり主役は?お肉

旨みたっぷりのビーフ!
あら塩、ソース、粒マスタードをつけて。
ローズマリーも素揚げしてあるので食べられます。

盛付けレクチャー

盛付けレクチャー

まずは参加者それぞれが食べたいモノを選びお皿に盛る。

自由に盛り付け

シェフからのレクチャーを受ける

ウッドプレートをチョイス

ウッドプレートをチョイス

色んなお皿やボールが並び・・・・
私は木製楕円のプレートをチョイス。
白いお皿から盛り付けしてみました。
「う~む・・・・・・難しい?」

まずはライトの下で撮影パシャリ?

自然光で写す

自然光で写す

窓側の自然光でもパシャリ?
同じモノでもナチュラルに写ります。

シェフからのレクチャー

シェフからのレクチャー

盛り付け方のレクチャー。

その他、参加者からの質問にも丁寧に優しくお答えしていただきました。
お肉の保存、扱い方、冷凍方法などなど、参加者から女性、主婦ならではの質問がでました。
「ふむふむ」「なるほど」「やってみよ!」との声。

コチラはシェフの盛り付け

コチラはシェフの盛り付け

左から、サラダから→スープ→オードブル→肉。
お客様が右手でフォークを持ち
左から食べやすいように考えられた盛り付け。
さすがです?


美味しいお肉が味わえる「FUN SPACE DINER」

美味しいお肉が味わえる「FUN SPACE DINER」

お肉もさることながら
新鮮なベジ、デリ・・・も美味しい。
スイーツもとーっとも気になる!!
記念日にも利用できそう!
https://www.instagram.com/funspacediner/

コツ・ポイント

お久しぶりの方
初めてお会いする方
暮らしニスタメンバーは
皆さん明るく楽しい!
どのテーブルも盛り上がり
あっという間のひとときでした。

シェフはじめ、お店スタッフの方々には大変お世話になりました。又、暮らしニスタ編集部の皆様のお陰でこうしてメンバーが再会することができました。素敵な企画に感謝です。

もっともっと色んな方とお話ししたかったです。
又お会い出来るのを楽しみにしています。
ありがとうございました?


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月31日 12:00
髙木様 オフ会にようこそお越しくださいました! これまでメールでのやりとりばかりだったので、「やっと会えたーー!!」という気持ちです。 「暮らしニスタ」に関わることのお話にもじーん。 本当にありがとうございました。 またぜひ遊びにきてくださいね!
2018年09月05日 18:15:45
編集部様 こちらこそ大変お世話になりました!! 限られた時間に、参加者が楽しめるよう、 色々ご配慮、お心遣いいただき、 感謝しております。 オフ会の回を重ねることにより 暮らしニスタの方々、そして編集部の皆様とのつながりが深まり、 大変嬉しく思っています。 又、楽しい企画・イベントありましたら参加させていただきたいと思います❣
2018年8月29日 16:43
昨日はありがとうございました!! 久しぶりにお会いできて嬉しかったー。 ほんと、写真が分かりやすくて、 大事なポイント抑えて撮影されてらして勉強になります。 さすが⭐️ こちらでも どうぞよろしくお願いします♪
2018年08月30日 01:26:20
門野内さん、こちらこそ!!暮らしニスタオフ会での再会★感激でした♬ 私、テンションmaxでパはシャリパシャリ?と撮ってしまい、長い投稿になってしまいました?最後まで読んでいただきありがとうございます。美味しいお食事と楽しい仲間とのひとときは最高ですね。 門野内さんのコーデ、とっても素敵でした★シックなのに華やかさがあり、アクセサリー使いもセンスが光ってました♪益々のご活躍、楽しみにしています。
コメントをもっと見る


関連するキーワード