100均黒板リメイク★ポーションミルクカップde紅茶のオブジェ

100均黒板リメイク★ポーションミルクカップde紅茶のオブジェ
投稿日: 2018年8月20日 更新日: 2018年11月15日
閲覧数: 1,561
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
ラブリーキッチンを作った時に、
黒板ボードに飾ろうと作った紅茶のオブジェ。

でも黒板ボードに飾ると、少しごちゃつくかなと?貼り付けるのはやめ、
これ単体で飾りに作ったものです。

ポーションミルク(コーヒー用ミルク)の空きカップを見て、
紅茶のカップになるかなと?思って何気に作ってみました^^
【リメイク】100均雑貨と廃材でラブリーキッチン♪
【リメイク】100均雑貨と廃材でラブリーキッチン♪
2018年7月13日
以前出した、空き缶リメイクで作った ラブリーミルクパンのミニキッチンの方です♪ こちらもラブリーなイメージに合わせて 100均雑貨と廃材で簡単なものを作ってみました。
2018年7月13日

1.紅茶カップを作る。

1.紅茶カップを作る。

空きカップはよく洗い、
淵をハサミで切り、キリで穴を2ケ所開けて、
3ミリワイヤーを持ち手にして曲げたものを刺しました。
ペンチで曲げていますw
あとは好きな色で塗りますが、シャビーなミルク缶を作った時のセリアの水性塗料スモーキーグリーンが残っていたのでこれを全体に塗りました。

空き缶で作る♪シャビーシックなミルク缶
空き缶で作る♪シャビーシックなミルク缶
2018年6月21日
空き缶と空き瓶のリメイク募集があったけれど、 リメイクはあまりしたことがなく、特に廃材を使う事が無かったので・・・ と思ったらはまりまくり(;^^)これを作ったのは2週間前なんですね。 で、そこから料理の『り』の字もせず?リメイクに没頭していました(●>v<●)♡ で、空き缶空き瓶を使う初作品がこちらです。 どうしてもミルク缶が出来ないかな? とずっと考えていて、ジャムの瓶や紙パック合わせては、違う。。。の日々でした。 で果物の缶にツナ缶を乗せて取ってをつけてみたらどうかな?と、 とりあえず、家の空き缶ゴミ置き場から拾ってきて合わせたんですw で、1個凄く合うのですが2個作りたかったので空き缶探しました。 (すでにパッケ―ジが取れていて何の缶かわからず?スーパーに空き缶を持って1日6件周り探しましたw)
2018年6月21日

2.紅茶を作る?

2.紅茶を作る?

さて・・・紅茶の表面をどうしよう??と考えて
落ちていた(笑)パッケージの袋に赤と黒と茶色を混ぜたアクリル絵の具を塗りました。
このままでは艶感が出ないと思い、
半分に内側同士を合わせ折りました。

3.カップに詰める。

3.カップに詰める。

後はカップに粘土などを詰め、
紅茶の形にハサミで切った2を上に乗せました。艶感出ました^^

4.完成品から~

4.完成品から~

ティーバックを作ってみたかったのですが、
材料を揃えるより、家にあったティーバックを使うことにしました。
ミニサイズです^^

5.作り方。

5.作り方。

1ティーバックの中身を取り出し、バックをハサミで切ります。
2横を折りノリでくっつけます。
3上部は本物のティーバックと同じ折り方にしました。
両端を三角に折り上を少し折ります。中身を詰めます。

6.パッケージ作り方

6.パッケージ作り方

家にあったナチュキチの紙ナプキンを切り作りました。
これも本物を見ながら同じような形にしました。

※上部を閉じる部分をノリでベタっと貼ると、
ただの四角い紙に見えるので、
貼る部分を少し浮かして立体にしています。
後は糸をつけティーバックとくっつけます。

7.黒板ボードなど

7.黒板ボードなど

飾る台は、前に載せたまとめてウォールナットを塗ったこの中の、
ダイソーのブラックボードの写真立てです。

スリーコインズのカップ型の木のコースター(4枚入り)は上写真後、
3色に塗りなおしました?ウォールナット色・白・かすれ感を出したもの。

ところが・・・ウォールナットで塗ったカップで紅茶カップを飾ると、
どうしてもコーヒーのイメージになり?
後1個あったコースターを1時間くらい探し見付けて、
そのままの木の色でこれは使いました(笑)

8.グルーガンで付ける。

8.グルーガンで付ける。

そのままのカップの木の色のコースターに
グルーガンで貼りました。
紅茶カップに花の模様のダイソーのデコパーツを貼りました。
これは以前、たわしで作るキャンディー雑貨の残りです。

簡単!ダイソーの毛糸と食器用タワシで『可愛いキャンディー雑貨』
簡単!ダイソーの毛糸と食器用タワシで『可愛いキャンディー雑貨』
2017年3月16日
毛糸雑貨コンテストがあったので ダイソーを歩いていて、毛糸を見ながらキャンディーが浮かんだので 作ってみました。 食器用タワシが6個入って100円! 形も丸いのでキャンディーの中味にしてみました。 毛糸はそれに巻くだけなので簡単。 後は可愛いくなるようにフエルトや布(ランチョマット)を三角に縫い クルーガンで貼りつけていくだけ。
2017年3月16日

9.ティーバックアップ。

9.ティーバックアップ。

これが作ってみたかったの^^

10.セット

10.セット

ミニ黒板風の写真立てにウォールナットを塗った後、
セリアの折り紙を貼ってその上に付けました。

11.写真立ては便利^^

11.写真立ては便利^^

写真立てなので、これ単体で立つので飾れます^^
ミニサイズなので使いやすい~~
どこの100均のだったかわからなくなりますよね?
今、ダイソー・セリア・キャンドゥーに問い合わせダイソーだとわかりました(;^^)

コツ・ポイント

ティーバックは本物を見ながら
同じ感じで作っていきました。
お好みの大きさで^^

1番苦労したのは、3コインズの木のカップに色を付けて撮影したら
コーヒーポク見えて・・・
木のカップをこすり色をとる作業?うまく取れず残りの1個を探したところが1番大変でした(;^0^)
※ちなみに、関西ではフレッシュと呼びます。コーヒーにフレッシュ入れる?みたいなw
スジャーターさんが商品名で出たのがきっかけらしいです。関東でも言うと通じなかったことがありました(*//∇//*)


SNSでシェア
詳しく見る