【釘も使わないDIY】有孔ボードで目隠し+収納

【釘も使わないDIY】有孔ボードで目隠し+収納
投稿日: 2018年8月20日 更新日: 2018年8月31日
閲覧数: 11,320
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京の整理収納アドバイザー/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ ...
家具の側面を隠すのに有孔ボードを使ったら、収納まで増えてしまいました!

釘も使わず、制作時間30分以内で作成できました。

材料 (側面隠しの有孔ボード)

  • 有孔ボード :1
  • 結束バンド :適量
  • 有孔ボード用フック :適量

【BEFORE】

【BEFORE】

側面がオープンなタイプの棚(無印良品 ステンレスユニットシェルフ)の横から見えるのが嫌で
、布で隠していました。
しかし、布なので、カーテンのようによく動いて、結局横から雑多なモノが見えてしまうし、何よりも困ったのが、側面からモノが良く落ちる(;^_^A
これを解決するためにホームセンターに行ってきました。

材料の準備

材料の準備

有孔ボードはホームセンターでカットしてもらいました。有孔ボード用のフックも購入しました。

結束バンドでとめる

結束バンドでとめる

穴を利用して数か所結束バンドでシェルフの骨組みと連結しました。表面が白い有孔ボードにしたので、結束バンドも目立ちませんでした。

【AFTER】

【AFTER】

数か所、有孔ボード用フックをつけて完成!

コツ・ポイント

しっかりと側面を有効ボードでふさぐことで、見た目もスッキリし、側面からモノが落ちるのも防ぐことができ、かつ側面をディスプレイ収納としても活用できます。
収納力もUPです。


SNSでシェア
詳しく見る