夏休みの工作の宿題にもピッタリ♪♪100均材料で『手作り時計』

夏休みの工作の宿題にもピッタリ♪♪100均材料で『手作り時計』
投稿日: 2018年8月17日 更新日: 2018年8月21日
閲覧数: 3,490
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
現在は身内の介護をしながら大好きなハンドメイドを楽しんでいます。
100均で『時計キット』のみ購入。
時計は、小学六年生の男の子が作りました。
夏休みの工作の宿題用です。
端板にジュタドール(デコパージュ)をして、『まるで絵を書いたみたい』な仕上がりに。
時間は丸いマスキングテープに数字ハンコを押してペタペタと貼りました。
出校日に提出すると、お友達に『絵を書いたの?』と言ってもらえて、とても嬉しかったと大喜びでした。

材料 (1つ分)

  • 端板 :20cm×18cm程
  • 時計キット :1つ
  • ジュタドールペーパー :適量

まずは、レイアウト。

まずは、レイアウト。

最後にはめ込む時計キットのために、直径1cm程度の穴を先にあけておいた板に、ジュタドールペーパーをレイアウトして、だいたいの接着する位置を決めます。

ペーパーを、ペタペタ貼ります?

ペーパーを、ペタペタ貼ります?

先に、だいたいのレイアウトをしたら、あとはどんどん貼っていくだけ♪♪
筆で接着材を塗って、ペーパーを貼り、さらに上から接着材を重ねて塗ります。
1枚1枚、この繰り返しです。

時計の数字を貼ります。

時計の数字を貼ります。

丸くカットされたマスキングテープに数字ハンコを押しておいた物をペタペタと貼ります。

時計キットを組み立てて完成!

時計キットを組み立てて完成!

コツ・ポイント

誰でも簡単ジュタドール(デコパージュ)♪♪
まるで絵を書いたような仕上がりで、自分だけのオリジナル時計♪♪
コツは、貼り付けるペーパーよりもひと回り大きく接着材を塗ってペーパーを貼りましょう。
ペーパーの下に接着材が塗られていないと紙剥がれの原因になります。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集