テレビ東京WBS【トレたま】で紹介!吸水速乾性抜群の『水切りマット』。清潔感溢れる白色が登場!

テレビ東京WBS【トレたま】で紹介!吸水速乾性抜群の『水切りマット』。清潔感溢れる白色が登場!
投稿日: 2018年8月23日 更新日: 2018年8月31日
閲覧数: 947
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
肌触りがやさしく清掃効率をUP! 掃除する場所に応じた高機能なお掃除...
こんにちは。

初投稿になります。

これから、繊維メーカーが開発した清掃便利用品を紹介していきたいと思います。
糸から日本で作られている高機能で安心安全な商品になります。

1回目はTVでも紹介された「食器拭きにもなる水切りマット」、
水切りマットの一番の悩み、生乾きの嫌な臭いを解決する商品です。

水切り革命!ビックリするぐらいの吸水と保水の「水切りマット」の登場

水切り革命!ビックリするぐらいの吸水と保水の「水切りマット」の登場

こちらは繊維メーカーがスポーツアパレルの吸水速乾性に着目して
活用した高機能商品になります。

水切りマット。最近は水切りカゴを置かない家庭が増えてきているので
いろんな商品が増えてきていますよね。
各社、吸水性を謳っていますが、実際にどのくらい水を吸うのかな?
気になりませんか?

比較してみました。

比較してみました。

今回は当社調べになりますが、比較してみました。
①今回ご紹介の水切りマット
②現在、広く普及しているメッシュタイプの水切りマット
③一般的な綿タオル

グラフ一番左が今回の水切りマットです。
中央がメッシュ生地とマイクロファイバーの組み合わせの水切りマット。
右側は綿タオルになります。

確かに従来品のメッシュ生地も水を吸いますが、
「トレたま」で紹介されたマット、ほぼ倍の保水になります!
驚きの結果です。
『吸水力半端ない!』

どうしてこんなに差があるの?

どうしてこんなに差があるの?

なぜ、これだけ水を吸うのか、こちらの構造図をご覧ください。
ちなみにこの水切りマット、ダンボールニットと呼ばれています。
ダンボールのような断面構造のイメージになります。

もう一つ注目してほしい点は脱水率になります。
一般的な水切りマットやキッチン周りのふきん、
生乾きの嫌な臭いが気になりませんか?

さきほどのグラフの脱水率を見てください!
90%を超えています!脱水後はほとんど水分が無くなってます。
『脱水力半端ない!』です。

これが、乾きも速くて嫌な臭いが発生しにくい秘密なんです。
こういうの、嬉しいですよね♪

コツ・ポイント

この商品を発売にするにあたって、
消費者の方にニーズを徹底ヒアリングしました。

結果、「水切りマットはプリント品が多く、かわいいけど
シンプルキッチンには合わない」ということでした。

そのため、マット本体は清潔感溢れる白無地、
ワンポイントとして水玉模様の縁取りをして
かわいらしさをアピールしました。

吸水性も良く、速乾性がバツグンなシンプル水切りマット、
ぜひお試しください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集