頑張る常備菜やめました?

頑張る常備菜やめました?
投稿日: 2018年8月7日 更新日: 2018年8月7日
閲覧数: 12,389
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノと食との向き合い方を考え 毎日の暮らしを楽しく♬豊かに♬ 暮らしS...
流行りの常備菜!
休日に作っておけば、平日楽になる・・・・はず。
でも我が家・・・
家族にうけない、上手にアレンジできない、家族の予定変更で食べきれなくなってしまった(泣)

休日の貴重な時間に立ちっぱなしで頑張ったのに・・・
逆にしんどい・・・ということで
ゆるゆるスタイルに変更!!

切るだけ!混ぜるだけ!缶詰開けるだけ常備菜

切るだけ!混ぜるだけ!缶詰開けるだけ常備菜

この日、フライパン使ったのは、ひじきの煮ものだけ。

パプリカ切っただけ
コーン缶詰開けただけ
わかめは水で戻しただけ
玉ネギはカンタン酢で混ぜただけ
紫玉ネギはワインビネガー、オリーブオイル、砂糖、粒マスタード、くるみを入れて混ぜただけ。
などなど

野菜はこのようにバスケットに1つにまとめて冷蔵庫へ。

ベジストックはコチラ⇓

ベジストックはコチラ⇓

スライサーの力を借りて

スライサーの力を借りて

便利調味料の力も大いに借りて

便利調味料の力も大いに借りて

肩の力抜けた♬

肩の力抜けた♬

我が家に合った常備菜スタイル!


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月29日 13:31
髙木さん、こんにちは招き猫です。 いつも素敵な投稿、今回の常備菜辞めましたもさすが綺麗。でも自分に合わないと思ったらやめる。それでいいですね。 昨日のオフ会でお会いできてよかったです。お話もでき、楽しかったです。そのあと先に失礼しましたが、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2018年08月30日 01:32:47
招き猫さん、投稿見て下さってありがとうございます。とても励みになります。手さぐりですが・・・日々の暮らしが、少しでも楽しくなるよう心掛けています。今後ともよろしくお願い致します★ いつもはサイト上にいる方々と、こうして実際お会いするってとっても不思議な気分でした。初めてなのに、以前から知っていたかのような(笑)再会を楽しみに、皆様から頂いたエネルギーで又頑張ります!!
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集