絡まらないから朝からご機嫌♪入れるだけ洗濯ボール

絡まらないから朝からご機嫌♪入れるだけ洗濯ボール
投稿日: 2018年7月12日 更新日: 2019年4月3日
閲覧数: 4,830
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京在住のライフオーガナイザー®・クローゼットオーガナイザー® 鈴木...
縦型の洗濯機、洗浄力は高いですがどうしても洗濯物が絡まります。
朝からきつくこじれた洗濯物と格闘するのは疲れてしまいます。
洗濯ボールを数個入れるだけで、絡まり度合いがグーンと減りますよ!

元々、ニトリの洗濯ボール(4個389円)を使っていて、洗濯ボールの効果には満足していましたが、二年も使うと羽が破損し始めました。
そこで、100均で探してみたら、ブルー系のものが販売されていました。

以前は、ピンクや黄色などカラフルなものばかり目にしていたのですが、ブルー系は好きな色なので即買いです!

濃い水色が2個。
明るい水色が2個。
白が1個です。

全部白だともっとうれしかったなー。

左がダイソー、右がニトリです。

ニトリのものは羽が取れてしまいましたが、大きさはほぼ同じ。
触った感触は、ダイソーの方が若干ソフトです。

今は、ニトリの8個+ダイソーの5個で計13個コロコロしています。
13個もあると、劇的に絡みが改善されます。

ニトリの時も感じましたが、ダイソーの商品も特に汚れ落ちにはあまり効果はないように感じます。
それでも、するするーと引っ張り出せるのは楽なので気に入って使ってますよ!


SNSでシェア
詳しく見る

2018年9月14日 17:30
こんにちは! 昨日ご一緒させて頂いたmidoriです。楽しいひと時をありがとうございました!投稿を拝見して、美しい人は住まいも美しいのだなと感心しております。。いつもお皿に埋もれている、収納が大の苦手な私に是非ご指導願いたいです(^^; 練馬にお住まいなんですね、結構ご近所だと思います♡これからもどうぞよろしくお願いします。
2018年09月15日 15:53:09
midoriさん、メッセージありがとうございます! こちらこそ、ご一緒させていただき大変楽しかったです♡ 私、midoriさんのレシピを参考にさせてもらっていました!! 気づかずに大変失礼しました(汗)。 作りやすくて美味しいレシピ、これからも楽しみに拝見させてくださいね。 今日、二◯◯に行ってきました(笑)。 本当にご近所さんだと思います。 また是非お会いしましょう!
コメントをもっと見る


関連するキーワード