ダイソーの可愛いビーズで簡単ハンドメイド(1)~ヘアゴム~

ダイソーの可愛いビーズで簡単ハンドメイド(1)~ヘアゴム~
投稿日: 2018年7月11日 更新日: 2018年7月17日
閲覧数: 5,465
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイドが大好きなこいとです。13歳の娘&11歳の息子がいます。 ...
ダイソーの手芸コーナーでずっと気になっていた可愛いくまさん&ほし形のビーズ。ついに買ってしまいました!!

この可愛いビーズを使った簡単ハンドメイドのアイディアをシェアします。お子様に、お友達へのプチプレゼントに、バザー出品に、ぜひ活用してみて下さい^^!

今回は(1)ヘアゴムです。(2)も近々投稿します。お楽しみに♪

*こちらは作り方動画をYouTubeにアップしました。YouTubeチャンネル「Koito's Craft Channel」よりご覧頂けます。

材料 (一人分(材料はすべてダイソーで購入))

  • ハンドメイドビーズ くまと星 :各1個
  • ヘアゴム :1つ
  • 丸カン :1つ

ずっと気になっていた可愛いビーズはこちら!

ずっと気になっていた可愛いビーズはこちら!

私が気に入ったのは星&くまさん。他に、うさぎ、ユニコーンがありました。

全材料

全材料

丸カン、ハンドメイドビーズ(くま、ほし)、ヘアゴム *すべてダイソー商品

1)丸カンにビーズを通します

1)丸カンにビーズを通します

丸カンにビーズが通せるよう、平ヤットコで前後に広げます。*丸カンを閉じるときはこの逆の動きをして閉じます。*平ヤットコも100均ショップで手に入ります。 

丸カンにビーズを通したら、広げた丸カンのわっかを平ヤットコで閉じます。

2)ヘアゴムを丸カンに通して結びます

2)ヘアゴムを丸カンに通して結びます

お好みの長さに切ったヘアゴムを、丸カンに通して結んだら完成です!!  
最初からわっかになったヘアゴムを使う場合は、手順1)でビーズと一緒に丸カンに通してくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年7月11日 16:36
こいとさん、こんにちは。 私もこのシリーズのビーズを買いました! 可愛いですよね。 なにに使おうか、、、とまだ手つかずです(笑) マルカンを使ってヘアゴム、可愛いです。 次回のアイデアも楽しみにしています♪
2018年07月11日 17:00:04
>Montanaさま コメントありがとうございます!!こちらのサイトを通してよく存じ上げているMontanaさんにコメントを頂けてうれしいですっ*^^*!  同じシリーズのビーズを購入されたのですね!!私も初めて見た時から心に残っていて買ってしまいました。可愛いですよね~!(私は色が特に好きです*^^*。) Montanaさんの投稿、今後も楽しみにしています*^^*!
コメントをもっと見る