片手でサッと取り出せるカトラリー収納方法とは?

片手でサッと取り出せるカトラリー収納方法とは?
投稿日: 2018年7月10日 更新日: 2018年7月10日
閲覧数: 6,014
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
毎日使うお気に入りのお箸やスプーンを、カトラリーの中から探し出すのプチストレスではないですか?片手で取り出せる収納方法をご紹介。

モノの量を把握

カトラリー引き出しから、お箸やスプーンを全て取り出します。いつも使うお気に入りのお箸が、やたらと多いスプーンやフォークに混じってませんか?目でどれだけの量を持っているか把握してみて下さい。

お気に入りのお箸やスプーンはどれですか?

取り出したカトラリーを仕分けていきます。お箸、スプーン、フォークなどグループ毎に仕分け。形がバラバラスプーンやフォークや、数が多めや使い古したお箸ありませんか?まずは「お気に入りのモノ」と「使っていないモノ」に仕分けてみて下さい。

お気に入りだけのカトラリー

お気に入りのお箸やスプーン、あまり使わないお箸やスプーンに仕分けされたかと思います。ここで、お気に入りのお箸や形が揃ったスプーンやフォークだけを、だいたい8割に収まるように収納してみて下さい。お気に入りだけのカトラリーだけが入った引き出し眺めてみて下さい。テンション上がりませんか?

コツ・ポイント

まだまだ使えるから捨てれないスプーンやフォーク。使わないスプーンやフォークにお気に入りのスプーンやフォークが混じり毎日プチストレスではないですか?この使わないスプーンやフォークを手放す事で「まだまだ使えるから」と使わないモノをまた元に戻すとモノは永遠に増えていくでしょう。ここで手放す決断をすると、次の買い物の仕方に変化がうまれます。「あの時、まだまだ使えるスプーン手放しもったいない事したなぁ」など、反省を生かし買い物の時に変化が。本当に必要なモノなのか考えるようになります。モノは使ってナンボです。


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集