和ヘア飾りをちょっとリメイクして子どもの夏の装い

和ヘア飾りをちょっとリメイクして子どもの夏の装い
投稿日: 2018年7月7日 更新日: 2018年7月11日
閲覧数: 1,772
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
工作やものづくりが好きな、男女2児のママデス(☆▽☆) 美術教員免許も持っ...
激安ショップ「タカハシ」で見つけた和のヘア飾り、490円です!安くないですか?
そのままでも可愛かったんですが、もう少し濃淡が欲しいなぁ~

100均ネイルのピンクとシルバーをなじませてリメイクしてみました。

これから夏祭りの季節、みんなと差をつけてかわいく決めちゃいましょ♪

材料

  • 和ヘア飾り :1ヶ
  • 100均ネイル(ピンク) :1ヶ
  • 100均ネイル(シルバー) :1ヶ

100均ネイルと和ヘア飾りです

100均ネイルと和ヘア飾りです

ちょっと薄ピンクが安っぽいかなぁ、、、

そ・こ・で

先端にネイルを塗って行きますよ~

先端にネイルを塗って行きますよ~

ピンクを塗ったら、ウエットティッシュで少し拭いてなじませます。

ココポイントです。

そのままの色だと塗りました!って感じになってしまうので、程よく拭いて色が浮かないように
抑えませしょう。

シルバーネイルも塗ってみます

シルバーネイルも塗ってみます

3つ下がっているお花の右側の2ヶはピンクネイルを塗っただけの状態です。

2つさがっているお花の右側1ヶはウエットティッシュで拭いて、上からシルバーネイルを少し塗ってウエットティッシュで拭いた状態です。

結構違いますよね?

もしどうしても失敗したなーと思ったら、上からティッシュに除光液を染みこませたもので拭くと
多少色が落ちてなじみますよ。

子どもに付けてみました

子どもに付けてみました

2歳児に付けてみました。

まだ小さいので、浴衣ではなく甚平にふわふわ帯を結んで、和ヘア飾りをクリップで留めました。

七夕会に着せて行ったのですが、甚平を着てる子はいても、ふわふわ帯や和飾りをしている子はいなかったので目立ちました。

まわりからも褒められて照れながらも嬉しそうだったので良かったです。

コツ・ポイント

お花の先端にネイルを塗ったら、ウエットティッシュで少し拭いてなじませるのがポイントです。

そのままの色だと塗りました!って感じになってしまうので、程よく拭いて色が浮かないように抑えませしょう。

もしどうしても失敗したなーと思ったら、上からティッシュに除光液を染みこませたもので拭くと多少色が落ちてなじみますよ。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集