100均の靴ずれ対策グッズ

働くオトナ女子は必見!100均グッズで靴擦れ対策
価格 100円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2018年7月6日 更新日: 2023年2月20日
閲覧数: 228,762
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

働くオトナ女子は必見!100均グッズで靴擦れ対策

7月になりました。
2020年卒の人は、サマーインターンの時期でしょうか?

最近では、新卒の通年採用を行う企業が増えてきているので、2019年卒で今も就活真っ最中!という人も多いかもしれませんね。

いずれにしても、「慣れないヒールで1日過ごすのがツライ…」という人は多いんじゃないかと思います。そこで今日は、就活生はもちろん、働く女子におすすめしたい100均の靴擦れ対策グッズをまとめてご紹介♪

ポイント1

文字通りシンデレラフィットの靴を履けたら靴擦れなんて起きないんでしょうけど、現実はそうもいかないわけで。
そんなときに頼りたいのが、目の前にある靴と自分の足の折り合いをつけるためのお助けグッズ。

定番は、つま先用インソールです。

写真左から

・つま先用ポイントインソール
・ジェルクッションパッド(つま先用)
・つま先クッション
・つま先パッド

「ちょっと靴が大きいかな」というときや「慣れないヒールでつま先が痛い…!」というときにどうぞ。

ポイント2

次に登場するのは、部分調整ができるグッズたち。

写真左から

・ジェルクッションパッド(ストラップ用)
・ジェルクッションパッド(ハイヒール用)
・ジェルクッションパッド(部分用)
・土踏まずパッド

一番左側の「ジェルクッションパッド(ストラップ用)」は、サンダルのストラップが痛いときに活躍します。

ポイント3

ヒールで長距離を歩かないと行けないときは、こちらをどうぞ。

・透明パンプスバンド

梅雨や台風のとき、災害時など、「う~、困った!」というときに助かるので、バッグに常備しておいても良いかもしれません。

ポイント4

かかとがカパカパして脱げちゃう問題を解決してくれる、かかと用パッドもあります。

写真左から

・靴ずれ防止用ポイントインソール
・ジェルクッションパッド(かかと用)
・かかとパッド

ポイント5

「ジェルクッションパッド(かかと用)」を貼ってみました。

透明なので目立たないところが良いですね。
厚みがあるので装着しやすく、ジェルだけあって着けたりはがしたり自由自在。

ポイント6

でも、個人的に一番着け心地が良かったのが「かかとパッド」でした!
シールタイプなので貼り直しはききませんが、しっかりした素材なので貼りやすいところも良い♪

ポイント7

アップで見ると放射状にラインが入っているのがわかります。

「かかとパッド」ひとつで、ずっと眠っていたパンプスが履けるようになりました~!

ポイント8

靴のお手入れに関連するこちらの記事も、宜しければどうぞ。

>>シリカゲルも使える!?梅雨の時期の強い味方♪靴の脱臭・乾燥剤
https://flets100.jp/lets/cat1/4440

ポイント9

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET’S・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード