洗濯機下や家具の裏のホコリに手が届く!セリアグッズ!

洗濯機下や家具の裏のホコリに手が届く!セリアグッズ!
投稿日: 2018年7月2日 更新日: 2019年10月4日
閲覧数: 5,442
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京の整理収納アドバイザー/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ ...
ずっと気になっていたあのスキマ、このスキマ。
セリアのお掃除グッズで解決しました。

材料 (スキマ掃除)

  • 取替式スキマロングワイパー :1
  • フローリングワイパーシート :1

準備

準備

フローリングワイパーシートを適当な大きさに畳みます。
ロングワイパーの切込みに差込み、ガッチリ装着。
ポイントはフローリングワイパーシートをわざと余らせるように装着すること。
はたきのような役割も果たしてくれます。

洗濯機の下

洗濯機の下

動かせない洗濯機の下のスキマ、髪の毛やホコリゴミが気になっていました。
のぞくと見えているんだけど、取れないっ!
そんなイライラを一気に解決。
洗濯機の壁のスキマもお掃除できます。

家具の背面

家具の背面

手や掃除機のノズルが入らない家具の背面のスキマをお掃除。
上からはたきの要領でホコリを落とし、最後に床をお掃除します。

冷蔵庫の横

冷蔵庫の横

熱を発している家電はホコリを引き寄せてしまいます。
狭いスキマだって、ロングワイパーで奥まで手が届く!

テレビ台の後ろ

テレビ台の後ろ

テレビ台の後ろは配線などでごちゃごちゃしがち。
コードがたまっているところにホコリも溜まりがち。
はたきの要領で、ホコリを払っていきます。

コツ・ポイント

はたきのようにホコリを払ったり、フローリングワイパーのようにふき取ったり。

スキマロングワイパーで日頃手が届かないところまでお掃除できてスッキリです!



SNSでシェア
詳しく見る