椅子脚カバーのグデグデ、簡単に解決!

椅子脚カバーのグデグデ、簡単に解決!
投稿日: 2018年6月29日 更新日: 2019年2月18日
閲覧数: 13,080
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
床の傷が気になるので、椅子の脚にカバーをしています。100均で買った靴下タイプのものです。
でもこれ、湿度が高くなり、床がベタベタしてくるとすぐグダグタ状態になりませんか。酷いと脱
ぎっぱなしの靴下のようにテーブルの下に散乱し
ていることも。
結束バンドで止めてみたのですが、脱げなくなったものの、脚に当たるとかなり痛くて家族には大不評。
痛くなく止まるものを探していたところ、いいものを見つけました。

材料 (キャンドゥで買いました)

  • ワイドファスナーテープ縫製用 :1〜2

グダグタ状態

グダグタ状態

大抵こんな感じにグダグタです。

購入したもの

購入したもの

キャンドゥでこちらのいわゆるベルクロ(面ファスナー)を購入しました。

切る

切る

約1cm幅に切ります

繋げる

繋げる

写真のようにつなげます。椅子の脚の太さに合わせて調節してください。
これを脚カバーの上の方にぎゅっと巻きつければしっかり止まります。

完成

完成

見た目もさほど気にならず、脚がぶつかっても痛くなく、取り付けも簡単です。

コツ・ポイント

1cm幅に切ると10本できるので、4脚の椅子だったら2パック必要です。
実は最初からこのようなベルクロも売っていますが、3本セットでおまけにカラフルなのでこちらのものを使いました。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集