夏におすすめ★フルーツ入りウエルカムドリンクの作り方

夏におすすめ★フルーツ入りウエルカムドリンクの作り方
投稿日: 2018年6月18日 更新日: 2018年6月18日
閲覧数: 2,156
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
・フルールフラットアート  トールペイント・ネイルアート教室を行っ...
フルーツ入りのウエルカムティードリンクを作ってみました。
ちょっとさっぱりしたお味のさわやかドリンクになりました。

材料 (ドリンク1人分の目安(お好みで調整))

  • 紅茶 :70cc程度
  • ジンジャエール :70cc程度
  • フルーツ(小さめカットでキウイ・リンゴ・ブルーベリ :適量

さわやかウエルカムドリンクの作り方

さわやかウエルカムドリンクの作り方

おしゃれなワイングラスにフルーツを細かくカットしたものを入れます。

私のおすすめは皮つきで食べられるブドウ
キウイ・リンゴ・イチゴ・ブルーベリー・など

紅茶をグラスの半分程度注ぎ入れ
その上からジンジャエールをそそぎます。

耐熱ガラスのコップでない時は少しさましてから注いだ方が
安全です。

フルーツティーにジンジャエールを注いでいることになります。
ジンジャエールの量はお好みで調整してください。

フルーツもそのまま食べられて、炭酸のさわやかさと混ざって
夏のウエルカムドリンクに最適です。

コツ・ポイント

フルーツを少し小さくカットしたものを用意しておくこと。
紅茶は少し濃い目に調整しておいた方が良さそうです。
ジンジャエールの炭酸を半分ぐらいで割ってしまったので
もう少し紅茶の香りがあっても良かったかなと思ったので。

氷を入れてシュワシュワ感もちょっと変わってみえて、楽しめます。


SNSでシェア




「料理レシピ」の人気アイデア