スマホ2台持ちが楽々!簡単にできるマルチスマホホルダー

スマホ2台持ちが楽々!簡単にできるマルチスマホホルダー
投稿日: 2018年6月11日 更新日: 2018年6月11日
閲覧数: 15,569
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
訳あってスマホを2台操作しなければならない時ができてしまいました。ただでさえ落としがちなスマホを2台も!!これは困った。
ということで、お馴染みダイソーの3品でこんなマルチスマホホルダーを作りました。

材料 (ダイソー商品です)

  • ソフトスマホケース :2
  • マウスパッド :1

購入品

購入品

ダイソーのスマホケース(ソフトタイプがオススメです)と、シンプルな黒いマウスパッドです。

ゴム通し

ゴム通し

手に固定させるためのゴムを通すため、マウスパッドにカッターで穴を開けます。穴のサイズはゴムに合わせて、間隔は手のどの指を通すかに合わせます。

ゴムを通しました

ゴムを通しました

スマホを取り付けるオモテ面はこんな感じです。デコボコがない方がつきやすいので、平たいゴムがオススメです。

両面テープ

両面テープ

スマホケースの大きさに合わせて強力両面テープをオモテ面に貼ります。

スマホケースを貼り付ける

スマホケースを貼り付ける

2つ分の両面テープを貼り付けたら、スマホケースを貼ります。

裏面のゴムを縫い合わせる

裏面のゴムを縫い合わせる

手を通す部分になる裏面のゴムは自分の好みのサイズで縫い合わせます。

出来上がり

出来上がり

スマホを2台取り付けて手に装着した姿です。これで落とす心配もなく、2台を操作することができます。

コツ・ポイント

1台でも危険なので、歩きながらは操作しませんように。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード