洗濯機横にペタッとくっ付く♪『排水フィルターネット収納ボックス』

洗濯機横にペタッとくっ付く♪『排水フィルターネット収納ボックス』
投稿日: 2018年6月9日 更新日: 2021年12月23日
閲覧数: 20,594
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノと食との向き合い方を考え 毎日の暮らしを楽しく♬豊かに♬ 暮らしS...
ジメジメ季節は、フィルター掃除をこまめにしたいですね。でもフィルターを引き出しにしまい込んでいると、面倒でついつい放置ってこと、ありませんか?

洗濯機の排水フィルター掃除に大活躍の「排水溝ネット」
もっと取り出しやすく!
もっと交換しやすく!


開け閉め入らずの整理BOXに入れる

開け閉め入らずの整理BOXに入れる

100円ショップでおなじみの収納ケースが便利!
1枚ずつ取り出しやすい。

十字架の取り出し口がポイント

十字架の取り出し口がポイント

マグネットを用意

マグネットを用意

100円ショップのクラフトコーナーにあります。
今回は大サイズを用意。

裏のシールをはがす

収納ケースに貼る.。

画像は、マグネット2個ですが、脱水の揺れで落ちる傾向があり、
現在3個にふやしました。

洗濯機にペタリ!
マグネットだから、好きな場所に動かせる。

排水フィルターに近い位置にペタリ!

交換する時、真横にあるフィルターをシュッと取り出せばオッケー?

ジメジメ季節は、
常に清潔にするのが一番!
動線と収納が近い事で、
まめに交換できますね。





SNSでシェア
詳しく見る

2018年6月13日 11:17
BOXにマグネットをつけて貼り付けるアイデアはいいと思いますが、キッチン用の排水フィルタをドラム式洗濯機の排水フィルタに使うのは、NGです。 ※以前、やってみたことがありますが、糸くずやゴミなどがいつもより少ない=殆ど排水と一緒に流れてしまったので、私はすぐにやめました。
2018年06月13日 17:56:02
chel-cさん、コメントありがとうございます? 我が家もドラム式洗濯機ですが、排水フィルターは、ゴミ類が良く取れて、週に2回は交換し問題なく使用しています。 メーカーや機種によって、少し違いがあるのかもしれませんね。良い情報ありがとうございます。そろそろ洗濯機買換え時期なので、参考にさせて頂きます❣️
コメントをもっと見る