「土入れ」ダイソー:ガーデニング用品

猫のトイレ掃除がダイソー「土入れ」で、楽ちん、便利
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年5月28日 更新日: 2018年5月28日
閲覧数: 6,198
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人

猫のトイレ掃除がダイソー「土入れ」で、楽ちん、便利

本来、ガーデニング用の「土入れ」です。

猫のトイレ掃除用のスコップが2個、見当たらなくなりました。
誰かがイタズラしてケージの下などに入っているだけかもしれませんが、不便なので、以前ダイソーで売っていたのが記憶にあったので買いに行きましたが、もう扱っておらず。
休日にペットショップなり、ホームセンターなりに買いに行くとして、代用品になるものを・・・と探しました。

ポイント1

猫トイレの砂を掻いて、おしっこで湿って粉末化した猫砂をすのこ下に落としたり、うんちをすくい取るのに使います。

「スコップ」より、「土入れ」のほうが撹拌が楽で、時短になります。
うんちも、とりやすいです。

これ、「スコップ」買わなくて大丈夫だわ。

ポイント2

収納も、「スコップ」はケージにひっかけていたので、猫にイタズラされやすかったのですが、「土入れ」はスタンディングタイプなので、トイレのわきに置いておけます。
便利!

ポイント3

色がきゅうりに似ているから?か
猫もイタズラしたがらない様子です。
(一部のネコはキュウリが苦手説があります)

汚れも、スコップだと溝に入った汚れは洗うしかなかったのに、土入れならウエットティッシュなどでサッと拭くだけ。
完璧です~(^^)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る