【100均】セリアの連結クリアケースでアクセサリー収納

【100均】セリアの連結クリアケースでアクセサリー収納
投稿日: 2018年5月24日 更新日: 2018年11月13日
閲覧数: 18,988
38 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
こんにちは。
ライフオーガナイザー®・クローゼットオーガナイザー®
原田ひろみです。

みなさんはアクセサリー収納どうしていますか?


その中でもイヤリングやピアスは小さくてその辺に置いたままだとあっという間に迷子になりがちですね。

今日は選ぶだけでも気分が上がるイヤリング収納をご紹介します。




イヤリングは「セリア」の「クリアタワーケース」に入れて

イヤリングをおさめているのは、セリアのもの。
「クリアタワーケース」と「連結ダイヤカットケース」です。

クラフトパーツ、ラインストーン、ビーズなどの収納ケースだそうです。

こちらのケースの特徴は、ケースが連結できること。

持ち運びにも便利ですね。


イヤリング収納にクリアケースが便利な3つの理由

私がイヤリング収納にこちらのケースを選んだ理由は3つ

___________________

メリット① 重ねて持ち運べるから便利!
___________________


連結できるので持ち運びもラクちんです。




売れらているのは5段ですが、必要な分だけ連結させて持ち運べます。

旅行に持ち出したいときは必要な分だけ!

たとえば、2段だけでも持ち出すことができます。

(逆に増やして5段以上も可)


_______________________

メリット② 中に入っているものがひと目でわかる
_______________________

透明ケースなので中に入っているモノが一目でわかります。
もちろん重ねてもすぐ見つけられますよ。

クリアケースは見た目もキレイなので気分があがります!


____________

③ケースのサイズが豊富
____________

ケースのサイズが数種類あるのでイヤリングのサイズに合わせてケースを選ぶことができますよ。

最近は大ぶりなイヤリングが多いですからね。

【収納方法】無印の「ポリプロピレン引き出しケース」で見渡せる収納

【収納方法】無印の「ポリプロピレン引き出しケース」で見渡せる収納

アクセサリーは、「無印良品」の「ポリプロピレンケース」(引出式・薄型・縦)に並べておさめています。
引き出しのサイズは約幅26x奥行37x高さ9cmのもの

その中にクリアケースに入れた状態でイヤリングもいれています。

高さ9cmの引き出しだとクリアケースを2段に重ねてもおさまります。

重ねてもケースがクリアなので下に置いているものもきちんと見えるので「見つからない~」ってことにはならず見渡せます。

引き出しにおさめるときは連結させず、上に載せるだけ。
その方がすぐに動かすことができますからね。

少しずらしておくとさらに見えやすいですよ。

大ぶりなイヤリングは別のクリアケースへ

大ぶりなイヤリングは別のクリアケースへ

最近は大ぶりイヤリングが流行っているのでケースにおさめるのもそれなりのサイズがいりますよね。


大きいものは直径6.5cmのケースへ
(2種類一緒におさめています)


こちらは別のお店(COLONY2139 )で購入したものですが、セリアに同じようなサイズが売られていました。


今までいろんな方法をやってみましたが、ケースのサイズも豊富なのでさまざまな大きさのアクセサリーに対応できるのも選んだ理由です。

コツ・ポイント

探しやすくするには、”見渡せること”。

「持っていても見つからない~」ではせっかく持っていても使いこなせませんからね。
色々試してきましたが、「どのようにしたら探しやすい?」「戻しやすい?」を考えたら
こちらの方法にたどり着きました。

見た目も整えると選ぶときから気分があがりますね。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集