細かいお道具、、ファイルボックスでひとまとめに

細かいお道具、、ファイルボックスでひとまとめに
投稿日: 2018年5月23日 更新日: 2018年5月23日
閲覧数: 816
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
最近お裁縫が割れちゃいまして、いい機会なのでちょうどいい箱を探してたんですが、、
ついにセリアでピッタリを見つけてしまいました!

お裁縫箱だけではなく、いろんなものに使えそうなので、細々収納、見直してみました!

材料

  • A4ファイルボックス :セリア
  • LIFE TRAY(35) :セリア

今回使ったのは、、

今回使ったのは、、

まずはこちら、セリアのLIFE TRAYシリーズ。いろんなさいずがありますが、「35」からちょうどいいものを選んで下さい。

そして外箱はこちら、同じくセリアのファイルケースです。
ロックする部品が一体化しているので壊れにくそうで気に入って使っています。

あとはファイルボックスの中にLIFE TRAYを並べて準備オッケー!
細かいものを収納していきます。

お裁縫箱にしてみました

お裁縫箱にしてみました

深いコンテナボックスに収納していたお裁縫道具をこちらにお引越しさせました。
浅くて取り出しやすいのでお目当てのものがすぐ見つかります。

文房具もピッタリ

文房具もピッタリ

文房具もひとまとめに!
何か作業をするときは、これ1つで準備完了!
見渡せるので迷子も減りそうです。

コツ・ポイント

ごちゃごちゃしていたリビングのあれやこれやが、A4サイズで統一できるかも?
一緒に使うものを一箇所にまとめるのがポイントです。


SNSでシェア
詳しく見る